年中行事

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

5月の3週目か4週目の土日と言えば・・・

 

毎年「GREENROOM FESTIVAL」に行っていました。

 

横浜の赤レンガ倉庫前で開催されるイベントで

「Save The Beach, Save The Ocean」をコンセプトにしている、サーフカルチャーフェスティバル

 

毎年参加して、もう何年通ったんだろう?

 

 

この、手にしているフェイスタオルが

毎年BEAMSとコラボして販売されるのですが

これが8枚あるから

8回も参加したんですね

 

もう、そうなると、すっかり年中行事。

この先もずっと、毎年参加するものだと思っていました。

 

 

でも、去年はコロナで中止

今年は開催されていますが、規模をかなり縮小し、チケット販売枚数も少ないみたい。

もちろん行くわけにはいかず

こうして自宅で思い出に浸っています

 

 

 

とにかく気持ちのいいフェス

 

 

通った8年間

毎年、5月の爽やかな晴天に恵まれました。

 

青い空と

青い海と

心地よい潮風。

赤レンガ倉庫と

時々停泊している豪華客船「飛鳥」と

海上保安庁の大きな巡視船。

 

ほら?

横浜ってだけで

なんとなくカッコよくない

 

 

 

そんな非日常の光景の中で

名だたるアーティストの音楽を聴きながら

ビールとハイボールをひたすら飲む

という

 

ほら?

想像しただけで

心地よさそうでしょ

 

 

 

海をイメージさせるアーティストが出演しているのですが

一番多く観たのが、Def Tech。

それほど好きではなかったけれど

このシチュエーションで「Catch The Wave♪」って歌われたら

自然と手を挙げちゃいます

 

 

 

ビール片手に

最高の音楽をたくさん聴かせてもらいましたが

その中で一番カッコよかったのが

加山雄三さん

 

きっと、意外ですよね?

 

でもね、このシチュエーションで聴く加山雄三さんは

最高にカッコよかった

 

 

「THE KING ALL STARS」というバンド名で

若手一流ミュージシャンを引き連れて

エルビスプレスリーとか、ロカビリーを歌うのですが。

あの渋み

 

もちろん最後の曲は「海 その愛」

 

♪♪♪

海に抱かれて 男ならば

たとえ破れても もえる夢を持とう

海よ俺の海よ 大きなその愛を

男の想いを その胸に抱きとめて

♪♪♪

 

2回出演され

2回とも聴きましたが

本当に素敵でした。

 

 

 

初めて行ったのが2012年。

親友のF。

2013年の懐かしい写真を見つけたよ

 

 

 

あんた、このサングラス

ヤバいって

 

子供も大きくなったことだし

来年、久しぶりに一緒に行こうか

 

コロナも落ち着いて

楽しめるようになってるといいね。

 

 

 

ちなみにグリーンルームとは

サーフィン用語で、波のチューブの中のことらしいです。

 

 

 

 

が多かった、この1週間。

久しぶりのお天気

皆さま、素敵な日曜日を。