一筋にかける想い

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ある方が健康診断を受けました。

その結果が再検査となり「もうダメだ…」宣言。

それを聞いた仲間が「体の中から元気になりましょう!自分も使ってます」と、あるものを紹介。

 

その「あるもの」の話を聞いたある方は、それがたいそう気に入ったのか、なぜか、「ケアマネジャーを紡ぐ会」のセミナーで紹介することに

 

 

当日、そのセミナーの司会を務めさせていただきます。

 

ということで、昨日「あるもの」の営業担当が事務所にみえました。

当日の時間や流れ、事前説明等について確認。

そしてもちろん「あるもの」の説明もチラッと聞きました。

 

 

それがこちら。

 

 

 

水素水整水器

 

正直、始めは「興味ないし、当日の打ち合わせは電話でもいいんだけどなぁ…」と思っていたのですが。

「営業に来ても、水、買わないよ?いらないからね?」と思っていたのですが…

 

 

 

数分後には、営業のお兄さんの言葉にまんまと乗せられ、興味津々な自分がいるではないですか

セミナーの打ち合わせを終え、パンフレットを見せずに商品の良さを説明する営業のお兄さんに、自分から「パンフレット見せてください」って言ってるじゃないですか

 

あえて視覚からの情報を控え、相手に興味を持たせる。

なるほど。

これも営業手法か

 

まんまと乗せられて、自分から興味津々じゃないですか

 

 

 

腸は体内で重要な臓器。

腸内環境の大切さ、目にしたことがあります。

 

爽やかな営業のお兄さんは、この水素水を飲むようになり、花粉症の症状も和らいだという。

 

まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

効果や感じ方は人それぞれ。

自分からすると、どちらでもいいのです。

 

 

何に興味を持ったか。

 

 

 

この企業様。

40年間

この商品1本

 

40年間、わき目もふれず、浮気もせず、ただひたすらに水素水整水器を高め続けている

40年間、この商品1本で攻め続け、東証1部上場

 

その結果、水素水整水器シェアNo.1

 

シェア60%を占め

2位3位に、PanasonicさんやTOTOさん。

この3社でシェアの90%を占めるという。

 

営業のお兄さんも、この会社の営業マンとして6年間、この製品だけを推し続けている。

本当にいい製品だと感じているんでしょうね。

そんなことを感じさせる方でした。

 

 

 

「いらないよ?」と迎え入れましたが

すっかり「気になる」商品に。

乗せられて買っちゃうのかなぁ??

 

 

製品の性能等は、ほとんど聞いていません。

それはセミナー当日、じっくり聞かせてください。

 

 

足を運んでくださった営業のお兄さん

思いがけず、楽しい時間をありがとうございました