おはようございます。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。
ある方が健康診断を受けました。
その結果が再検査となり「もうダメだ…」宣言。
それを聞いた仲間が「体の中から元気になりましょう!自分も使ってます」と、あるものを紹介。
その「あるもの」の話を聞いたある方は、それがたいそう気に入ったのか、なぜか、「ケアマネジャーを紡ぐ会」のセミナーで紹介することに
当日、そのセミナーの司会を務めさせていただきます。
ということで、昨日「あるもの」の営業担当が事務所にみえました。
当日の時間や流れ、事前説明等について確認。
そしてもちろん「あるもの」の説明もチラッと聞きました。
それがこちら。
水素水整水器
正直、始めは「興味ないし、当日の打ち合わせは電話でもいいんだけどなぁ…」と思っていたのですが。
「営業に来ても、水、買わないよ?いらないからね?」と思っていたのですが…
数分後には、営業のお兄さんの言葉にまんまと乗せられ、興味津々な自分がいるではないですか
セミナーの打ち合わせを終え、パンフレットを見せずに商品の良さを説明する営業のお兄さんに、自分から「パンフレット見せてください」って言ってるじゃないですか
あえて視覚からの情報を控え、相手に興味を持たせる。
なるほど。
これも営業手法か
まんまと乗せられて、自分から興味津々じゃないですか
腸は体内で重要な臓器。
腸内環境の大切さ、目にしたことがあります。
爽やかな営業のお兄さんは、この水素水を飲むようになり、花粉症の症状も和らいだという。
まぁ、そんなことはどうでもいいのです。
効果や感じ方は人それぞれ。
自分からすると、どちらでもいいのです。
何に興味を持ったか。
この企業様。
40年間
この商品1本
40年間、わき目もふれず、浮気もせず、ただひたすらに水素水整水器を高め続けている
40年間、この商品1本で攻め続け、東証1部上場
その結果、水素水整水器シェアNo.1
シェア60%を占め
2位3位に、PanasonicさんやTOTOさん。
この3社でシェアの90%を占めるという。
営業のお兄さんも、この会社の営業マンとして6年間、この製品だけを推し続けている。
本当にいい製品だと感じているんでしょうね。
そんなことを感じさせる方でした。
「いらないよ?」と迎え入れましたが
すっかり「気になる」商品に。
乗せられて買っちゃうのかなぁ??
製品の性能等は、ほとんど聞いていません。
それはセミナー当日、じっくり聞かせてください。
足を運んでくださった営業のお兄さん
思いがけず、楽しい時間をありがとうございました