春の香り

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

なんと

 

お榊に花が咲きました

 

 

初めてお榊の花を見ました!

感動です

 

そりゃそうですよね、今までお榊を毎日見ることなんてなかったんですから。

よく見るとあちこちに蕾があり、これから咲いていきそうな雰囲気。

こんな風に花が咲くんですねぇ

かわいいお花だなぁ

 

 

しかし感動したのも束の間…

 

神様には大変申し訳ないのですが、お世辞にも「いい香り」とは言えないのです

 

外出し事務所に戻り、事務所のドアを開けると

「くさー

何とも言えない香りが漂っています。

 

 

今はまだひとりの事務所なので、誰かに共感してもらうこともできないし、誰かと笑うこともできませんが、外出から事務所に戻る度に、大きなひとり言で「くさっ」と言って笑ってしまいます。

それくらい何とも言えない香りが漂っているのです。

 

一瞬、蕾を全部切ってしまおうかと思いましたが、これも季節の移り変わり。変化を受け入れていかないとダメですね。

 

 

今、お供えしてあるお榊も明日で交換だし。

この春の香りともさよならだね

 

と思ったら、明日からの新しいお榊にも蕾が

仕方ないですね。しばらくこの春の香りは続きそうです。

 

 

昨夜、空を見上げたら…

 

 

キレイな満月が出ていました。

 

眩しいほどの満月。

昨日は冬の空気だったので、なおさら美しく見えたのですね、きっと。

 

 

ふと思いました。

「あれ?そう言えば、以前このブログに満月の写真載せたよなぁ?」

 

月の満ち欠けの周期は29.5日

ということは、あれからそれだけの日数が経ったということ。

あっという間です。

 

4月の満月も、きっとすぐですね。

皆さんの目に輝いて映るといいなぁ。

楽しみにしています。