令和2年2月22日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

1年前の今日、香川県に行きました。

この時、香川県に行ったのは5回目だったと思います。

 

なせ5回も香川県に?

 

お会いしたくなる方がいるから。

その方にお会いするために1泊、もしくは日帰りで行きました。

日帰りで行くようなところではありませんね

 

 

1年前の今日、香川県に集まることになり。

ある方が言いました。

「令和2年2月22日午後2時に集まろう」と。

皆さん「また何か言ってるわ~」的な反応でしたが、予定通り決行。

「せっかくなら2時22分22秒に記念写真撮りましょうよ」と提案したところ

「おっ、それいいね」と決行。

 

その写真がこちら。

 

 

ちゃんと時計が「2時22分22秒」でしょ

時計を合わせたわけではありません。

真剣にこの時間を狙ったんです。

試し撮りをして、ミスのないように

 

 

ここには、単独型の居宅介護支援事業所の社長さんが4名写っています。

香川・愛知・大阪・東京で大活躍する社長の皆さま。

単独型の居宅介護支援事業所としては、日本で5本の指に入るほど(本当に!)の素晴らしい社長の皆さま

プラス、それぞれの会社の幹部の皆さま

そんな方たちが集まって「午後2時22分22秒」に写真を撮ろうとする。

しかも真剣に

 

さすがです。

1流は何事も手を抜かない。

中途半端はつまらなく、カッコ悪い。

そんな姿をいつも見せつけられて、何度お会いしても学ぶことばかり。

 

 

いつもならワクワクしながら向かう香川県。

この時は、正直、行くのやめようかな…と思っていました。

そんな輝く方々の目を見て、楽しく笑える気がしなかった。

 

でも、やっぱり行ってよかった。

皆さんの輝くオーラをたくさん浴びて、たくさんの元気をもらいました

 

 

後に、この中の社長の元を離れ、こうして開業するわけですが。

 

単独型の居宅介護支援事業所として開業しましたが、

この方々とは42.195㎞のスタートとゴールくらいかけ離れています。

皆さまもまだまだこれから活躍され、いくら追いかけてもその差は縮まらず、かけ離れていくばかりかもしれません。

 

それでも追いかけます。

だって、そんな方々と巡り会えたんですから。

こんな奇跡はないと本気で思っています。

この方々に引っ張られて、追いかけて、成長します。

まだまだ何事も中途半端な自分。

追いかけ続けて

いつか、カッコよくなれるように。

 

 

今年も2月22日に集まろう!

なんて話もありましたが、そうはいきませんでした。

またお会いできる日を楽しみにしています