ピークはこれから

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

先日、通りすがりに目を引くポスターを見ました。

目に入った瞬間「へぇなるほど~」と思ったのですが。

さらに歩いて行くと、もう1パターン、違うポスターが。

ますます「そうきますかぁ

一旦通り過ぎたのですが、「やっぱりこれはなかなかのセンスだ

そう思って、わざわざ戻って写真を撮りました。

その1枚がこちら。

 

 

場所は東西線。駅の構内。

「オフピークプロジェクト」と言って、新型コロナウイルス感染予防のため通勤・通学ラッシュの時間帯を避けて通勤・通学しましょう、というものなのですが。

この1枚の前に見たのが、髭男爵の山田ルイ53世による「ピークを知る男」

本当は山田ルイ53世まで戻って写真を撮りたかったけど、だいぶ通り過ぎてしまったので断念。

 

これは…

笑っていいものですか?

でも、思わず笑ってしまいますよね?

素晴らしいセンスだと思うのです。

被写体となっているご本人たちは、どんな気持ちで応じたのでしょうか?

だって、渋めにビシッとキメてますよ

きっとノリノリで応じたのではないでしょうか?

 

「ピークを知る男」

う~ん、なんとも考えさせられる…

 

この、閉塞的な、笑顔になる機会を失いがちな今。

それを自虐的に笑いに変える。

東西線担当者さんとのコラボレーションによる

お笑い芸人さんならではの「お笑い」だと思うのです

 

東西線はたくさんの路線が乗り入れます(水色)

 

1日の利用者は数十万人。

通勤時、みなさん足早にこのポスターの前を通り過ぎます。

そんな皆さんに、毎日一瞬の笑いを届けている。

この状況下でそれができるって

さすが、ピークを知る男は違いますね

 

皆さんのピークはいつでしたか?

もう過ぎてしまった、と感じますか?

まだまだこれからですよね。

ダンディにクスっと笑顔をいただき、今週もがんばりましょ。