おはようございます。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。
昨日
「誰かがどこかで見てくれている。」
という話を書きました。
ケアマネジャーを紡ぐ会にはYouTubeチャンネルがあり
確かに、誰かが、どこかで、観てくださってる
大変有難いことに
登録者数も1,000名を超えました
以前よりYouTubeチャンネルはありましたが
進会長がコツコツ投稿を続ける以外
なかなか投稿数が増えない時期もありました。
自分自身、投稿から脱落したひとりです
なんだか
どうにも
楽しめなかった
そんな中
名誉会長より指令が下る。
「毎週1本、動画をアップして。」
それ以来
毎週水曜日に各担当者が動画をアップしています。
この動画。
先日、久しぶりに再生回数を見てみると
なかなか悲しい事実があった・・・
それは
「すすむとひろこの超硬派!!産業ケアマネチーム」
相変わらずの
再生回数、びりっけつを独走中
なぜなんだーーー
ケアマッチャンネル
4ヶ月前の投稿、806回再生
さすが、ご自身でもYouTubeチャンネルを開設しているだけあり
安定の再生回数です
福祉の福ちゃん
4ヶ月前の投稿、1,436回再生
当然でございます
福ちゃんご自身のYouTubeチャンネルは2万人超えの登録者数
もしかしたら
福ちゃんファンも観てくださっているかもしれない
そしてなんと
これを追随する勢いなのが
「産業ケアマネきらきらチーム」
なんと
4ヶ月前の投稿が、1102回再生
すごーーー
さすが、名誉会長が誇る「介護屋みらい美人ケアマネ」のお二人
これはやはり
名誉会長の狙い通り
男性ファンが誕生しているのか!?
皆さまそれぞれ
紡ぐ会のYouTubeチャンネルの伸びに貢献する中
冒頭にもお伝えしました通り
びりっけつ独走中の
「すすむとひろこの超硬派!!産業ケアマネチーム」
皆さまと同じ4ヶ月前の投稿が
187回再生・・・
なぜなんだーーー
なぜ再生回数が格段に違うんだ!?
改善点は、一体どこなんだ!?
「すすむとひろこ」が産業ケアマネをPRすることに
皆さま、飽きているのか
「はいはい、いつもの人たちねー」
みたいな!?
もし、そうなら
それはそれで嬉しいことですが
視聴してくださった
187名の皆さま
本当にありがとうございます
できることなら
おひとりおひとりに
お礼に伺いたいくらいです
「すすむとひろこ」はめげることなく
これからも名誉会長の指令通り
超硬派!!な産業ケアマネネタを投稿します。
先日も
11月分の収録を終えました。
いいんです。
結果じゃないんです。
続けることに意味があるんです。
みんなで一緒に目指すゴールに辿りつくまでの
その過程が大切なんです
なのでこの先も
びりっけつ独走したっていいんです
とはいえ・・・
やっぱ、改善点
見つける努力
しよーかなー
11月の動画もお楽しみに