笑顔の時間

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

うちのケアマネさん

あきこさん

 

いろいろ「美味しいお店」を知っており

いつも楽しそうに話をしてくれます。

 

様々なお店の中で

この季節イチオシしているのが

千葉県の山奥、養老渓谷近くにあるジェラート&かき氷屋さん

 

ここまで目をハートにして話すなら

どれほど美味しいお店なのか

ぜひとも1度、訪れてみたい!!

 

 

ということで・・・

 

 

ひろびろのみんなで行ってみた

 

 

まさか千葉の山奥に

こんなお店があるなんて思いもしませんでした!

 

 

 

幹線道路から入り、

千葉県のど真ん中に進んでいきます

 

養老渓谷に流れる養老川は

台風の影響で水かさも増し、ものすごい音を立てて流れています。

 

 

そんな自然あふれる中に・・・

 

 

 

 

あったーーー

 

 

どんなお店なんだろう?

どんな美味しさなんだろう??

わくわくドキドキが止まぬ中、店内へ。

 

 

こちらのお店。

週末だけオープンしてます。

こだわりの野菜と、こだわりの果物からかき氷のシロップを作っており

その時に一番美味しいものしか提供しないこだわりから

なんと

今日いただく味は今日限り

シーズン内は、同じ味は提供されないというのです・・・

 

これはなんとしても堪能しなくちゃ

 

 

 

 

昨日のメニューはこちら

 

 

イチジクにするか

さつまいもにするか、悩ましい・・・

 

 

ななさんとあきこさんは

さつまいもみるくをチョイス

 

 

見てください

この、モチっとしたソースを

このサイズ感、すごくないですか

 

 

私は

いちじくみるくをチョイス

 

 

なんて美味しそうな

 

 

こちらのかき氷。

ソースが美味しいのはもちろんのこと

氷だけ食べても、とても美味しいのです

 

真ん中まで食べ進んでも

しっかりとソースが入っているのです

 

 

結果

どこまで食べ進めても

「ホント、美味しいわー」が止まらない!!

 

 

やさしい氷と、濃厚ないちじくソース

あきこさんの目がハートになる理由がよくわかりました。

 

 

 

かき氷を堪能した後は

向かい側にあるジェラート屋さんへ。

 

 

お持ちかえり用のジェラートがあるというのです

なんて魅力的な

 

 

これは自宅用に購入するしかない

あきこさんとななさんは

その場でジェラートをいただきながら

果物、そのままの味に感動

 

 

なんとも美味しそう・・・

お持ち帰り用のジェラートが

ますます楽しみになりました

 

 

 

あきこさんの推し通り

本当に、本当に、美味しいかき氷でした。

こうして味わえたこと、とても幸せな時間でした

 

 

そして何より。

 

 

ななさんと、お子さんと、あきこさんと

千葉プチ旅行ができたこと

それが何よりも幸せな時間となりました

 

上手く表現できないのですが・・・

 

自社の社員さんが楽しんでいること

笑顔でいること

しかもお子さんまで輝く笑顔を見せてくれたこと

これって

自分にとって

この上ないほどに幸せなことだなぁ・・・と

しみじみ感じました。

 

 

あきこさんが美味しいお店を紹介してくれたこと

一緒に行くことにななさんが賛同してくれたこと

仕事以外の一面をお互い知ることができたこと

これって

ひとりでやってたら

絶対、経験できないことで

こんな感覚を味わうことはできませんでした。

会社を立ち上げたことで

本当にいろんなことを経験し、学ばせていただいています。

 

 

ななさん、あきこさん。

楽しい時間をありがとうございました!

リフレッシュに

また美味しいもの、食べにいきましょう

 

 

これから増えるに違いない、未来の社員さん

こんな感じで楽しむのもあり

ご自分のペースで楽しむのもあり

笑顔でケアマネの仕事ができるように応援させていただきます!!

新たなメンバー

お待ちしております