暑さに負けず・・・

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

オリンピックが閉幕しましたね。

今回の日本チームは

45個のメダル獲得

おめでとうございます

 

すごいですね!!

 

初種目となったブレイキンで金メダルを獲得したり

やり投げや高飛び込み、馬術など

今まで日本選手が表彰台に立つことが難しかった競技でもメダルを獲得できるようになり

日本のスポーツというものも

少しずつ変化してきているのかなぁ、と感じました。

 

こうして強くなることで

こうしてメディアに取り上げられるようになることで

注目されて

憧れて

次の世代が育っていくのでしょうね。

 

次回、4年後はロサンゼルス。

新しい競技も加わるそうで

新たに活躍する日本の花形スターが誕生するのか!?

どんな感動が生まれるのか

楽しみですね

 

 

 

このスポーツも

いつか

オリンピック種目に選ばれることがあるのだろうか・・・

 

そう。

 

それは

モルック

 

 

ふなばしモルック部

暑さに負けず、昨日、練習日

 

いつものように

Let’s・・・

 

 

モルック~

 

 

暑いし

お盆だし

どのくらい集まってくれるか心配でしたが

ゲームが出来る程度の人数となり

ほっとひと安心。

 

 

いつものように

ふなばしモルック部の姫も健在

 

 

なんてかわいいんでしょう

 

パパと一緒にあちこち顔を出しているのですが

すぐには馴染めずに

パパの後ろに隠れがち。

それでものりぴーさんは

明るい笑顔で急接近

 

 

あっという間に仲良しです

 

 

 

あまりに暑いので

いつもより開始時間を2時間早め

朝、8時から練習開始。

 

 

日陰だと

暑くてもけっこう楽しめるものです。

 

 

真剣勝負に

勝者があれば

もちろん敗者もある。

 

 

暑さに負けず

楽しんでいたのですが・・・

 

 

スタート時はまだよかった。

けれど容赦なく

段々と気温が上がってくる。

 

そうすると

やる気と熱気と、猛暑と、高温が相まって

まぁ~とにかくアツいのです

そうすると

段々と集中力を欠いてくるのです

メンタル修行の足りない自分は

段々と動きもダレてくるのです

 

「こんなんじゃ、本番で勝てない!」

「しっかりと気を引き締めて望まねば!」

 

そう思いつつも

「あちーなー

それが一番に浮かんできてしまう

暑さって、すごいですね・・・

全ての集中力を奪っていく・・・

 

 

 

しかし!!

暑いとばかり言っていられない!!

 

10月19日(土)

愛知県で

全国モルック選手権大会が開催される

 

前回の4月20日大会は

一緒に参加できるメンバーがおらず

ひとり、応援団として参加。

 

 

今度こそ!!

今回こそ!!

 

ふなばしモルック部として

仲間と共に出場したーーーい

そして

なんとしても優笑したいのです

 

 

さて。

そろそろ大会出場に向けて

メンバーを募りますかね。

練習回数も増やしていきますかね。

 

ふなばしモルック部の皆さま。

暑い中、練習おつかれさまでした!!

ぜひとも今回は

一緒に愛知県に行きたいです