早いようですが・・・

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

8月1日です。

早いですね。

もう8月です。

今はこんなに暑くても

気が付けば冬になってるんだろうなぁ・・・

 

 

早いようですが。

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会。

昨夜

忘年会のミーティングをしました

もう、忘年会の話。

早いねー

 

実行委員メンバーはこちら

 

 

こうして大きく忘年会をするのは

紡ぐ会が発足してから

初めてのことかもしれないなぁ。

 

なにしろ

メンバーが全国各地。

そんな簡単には全員が集まれないのです

 

 

しかし。

 

 

今回は

幹部メンバーが全国各地から集まってでも

忘年会をやることになりました。

 

しかも

幹部メンバーだけでなく

紡ぐ会の会員さんもお招きしようと

参加者を募ろう!!と。

そんなことになりまして。

 

なぜそこまで大きくやるのか

 

 

それはね。

紡ぐ会主催でね。

 

 

『宮﨑名誉会長を偲ぶ会』を開催しよう!!と

そんな話になりました

 

偲ぶ会を兼ねて忘年会もしよう!!

そんな感じです

 

 

 

紡ぐ会主催で

偲ぶ会&忘年会をやるんだから

もちろん本気です

 

昨夜は

どんな内容にするか話し合いました。

 

 

幹部メンバーの自己紹介をするというので

「ひとりずつ特技を披露する

と提案したら

実行委員の反応がイマイチだった

 

えっ!?

だって忘年会でしょ!?

忘年会って、楽しいやつでしょ!?

私が思い浮かべる忘年会は

こんな人たちが一芸するやつだよ!?

 

 

どうやら紡ぐ会のキャラは、

こっち方面ではないらしい

 

いいと思うんだけどなー

たまにはいつもと違う一面も

面白いと思うんだけどなー

 

 

 

一芸はやらないにしても

忘年会&偲ぶ会

楽しんでいただけそうな内容になりました

 

ぜひとも

紡ぐ会員の皆さま

予定を確保の上

ご参加いただけたらと思います

たまにはセミナー以外でも

皆さんで集まって楽しい時間を過ごしましょう!!

皆さんが集まってくださったら

名誉会長も、きっと喜びます

 

 

ご興味ある方は

12月7日(土)夕方~

手帳に「紡ぐ会忘年会&偲ぶ会」

と書いといてくださいね。

案内は、後日メールで一斉送信しますのでね。

今から予定だけ確保ですよ。

 

 

場所ですか??

 

 

場所はね

こちらを貸し切ったとか、貸し切らないとか・・・

 

 

興味が湧いてきましたか

 

興味が湧いたら、ぜひ。

会場でお会いできることを楽しみにしています

 

 

 

最後に少しだけ

真面目な話を。

 

支援センターふなばしは今月から

「特定事業所加算Ⅲ」を算定することになりました

ようやくです

ホントにここまで長かった

 

後から独立・開業した仲間の皆さまが

さっさと特定事業所加算Ⅲを算定する中

完全においてけぼりとなり

仲間の皆さまの発展を心から喜ぶ半面

思うようにいかない自分を情けなく思う時もありました。

よほど才能がないのだろう、と悲しくもなりました。

ですが。

やっと、きた

 

開業し、間もなく丸3年。

まさに

石の上にも3年

桃栗3年柿8年

 

ケアマネ以外の方は

この加算が何なのかわからなくても構いません。

ひろびろが、一歩前進したのだと思っていただければ

 

ということで。

これからも。

このブログコーナーのタイトルの如く

「日々是好日」でいかせていただきます