貴重な時間

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

逢いたい人に

逢いに行くシリーズ、博多編

 

昨日からの続きものです。

よかったら昨日のブログとセットで

 

 

無事、博多上陸し

博多の新名物!?肉うどんでお腹を満たした後は

今回の目的地

株式会社イレイトさんへ。

 

佐々木センパイは

株式会社イレイトさんの代表を務めておられます

 

ケアマネジャーの事業の他にも

訪問介護だったり

訪問入浴だったり

酸素カプセルだったり

様々なことを手掛けています。

 

 

 

その中でも今回は

ケアマネジャーの事業に関し

さらなる発展と成長のため

株式会社なないろさんの渡部社長と上田管理者をお招きしたそうです。

 

「西日本最大の、なないろさんにお越しいただいた

 

そう紹介する佐々木センパイ。

 

そして登場するのは

渡部社長

 

 

この日のテーマに沿いながら

ケアマネさんたちの不安を解消すべく

勝手な解釈や、思い込みではない

根拠に基づく解説を行っていく。

 

この姿は

さすが、厚生労働省の老人保健健康推進事業の検討委員会に2年間携わってこられただけある

確固たる自信と風格を感じます。

 

それを傍らで聞きながら

ケアマネの皆さまが

どういった点に不安を感じるのか

自社と重ね合わせながら

自分に必要なものは何かを学ばせていただく。

なんて有難い機会

 

 

 

そうして

皆さんが「もっと聞きたかった。」と口をそろえておっしゃるほどに

充実した学びの後にあるのは・・・

 

 

佐々木社長宅でのBBQ

 

 

佐々木センパイ自ら火をおこし

佐々木センパイ自らBBQを担当する。

 

 

さらにそこには

奥さまが用意したお食事の数々

 

 

佐々木センパイの奥さまには

産業ケアマネのフォーラム会場で何度かお会いし

とても可愛らしい方だなぁと思っていましたが

今回のBBQで益々ウットリしました

 

 

確信しました。

間違いなく

優れた経営者の隣には

それを上回るほどに素晴らしい奥さまの存在が、ある

 

自宅に招き

社員の皆さまを

ご夫婦そろっておもてなしする。

 

これって

なかなかできることではありません。

そんな姿に

ただただ感動するばかり。

 

周りの方を幸せで満たすとは

どういうことなのか

ここでも学ぶことばかり

 

 

そんな充実した1日を過ごした

翌日は・・・

 

 

昼ビール

 

 

からの~

カフェ

 

 

レモン越しにキメてるなー

 

 

 

いつの頃からか

遠方に行く目的は

観光ではなく

逢いたい人に逢いに行くために変わりました。

 

時々ここにも書いていますが

尊敬する方が増えるということ

尊敬する方に会えるということ

これほどの幸運はありません

 

 

こうして佐々木センパイご夫婦とお会いできるということ

渡部社長と上田管理者と同じ時間を共有できるということ

こんなに有難いことはありません

 

こんな機会を頂戴しながら

自分がこれっぽちも成長できなかったら

本当にポンコツだわ・・・

今回ご一緒させていただきた皆さまにも

申し訳ない・・・

 

自分の成長は

会社の成長に大きく影響します。

 

4才になったひろびろが

この先、立派に成長していくためにも

自分自身に磨きをかけていかなくては。

 

 

佐々木センパイ、奥さま

渡部社長、上田管理者

素敵な時間をご一緒させていただき

本当にありがとうございました!!