フォーラムバトンリレー

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、

こちらが届きました!

 

 

今年、6月15日に北九州市で開催された

「仕事と介護 応援フォーラム」のDVD

 

実行委員のメンバーであり

熊本県でケアマネジャーをしている柴田さんが

わざわざDVDにしてくださったというのです

 

なんて手の込んだことを~

 

ありがとうございます!!!

 

いくら編集等が得意とは言え

大変な作業だと思うのです

そうして手間暇かけて作ってくださった作品

しっかりと拝見させていただきます。

 

 

封筒の中には

「北九州市で有名なラーメン店の高菜漬け」が同封されていたのですが・・・

 

「お母さんかっ

思わず、そう突っ込まずにいられなかった

きっと「漬物」という選択が

私の中では「お母さん」を彷彿とさせたのでしょう

実行委員長・脇山さんの

皆さまに対する母のような愛情を

感じずにはいられませんでした

 

こうして皆さんに発送するのも

ひと手間かけたことと思います。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

北九州でのフォーラムは

産業ケアマネの資格を取得し

「養成講座」で0期生として繋がった産業ケアマネの皆さまが開催したものです。

こうして各地で

地域の産業ケアマネさんが発信をする。

とても素晴らしいことと思います

そうした活動の積み重ねが

徐々に認知度を上げていくのだと思います

 

 

そしてまた

ケアマネジャーを紡ぐ会としても

「紡ぐ会主催」という形で

産業ケアマネに関するフォーラムを開催します

 

 

昨年は、11月23日に

新宿でこちらを開催いたしました。

 

 

なんだか懐かしい・・・

実行委員長を務めさせていただきましたが

それはそれは

想いを込めた内容となりました。

 

「どうしたら企業の皆さまに、仕事と介護の両立の重要性を伝えることができるのか?」

「どうしたら企業の皆さまに、興味関心を持っていただけるのか?」

「企業の皆さまに届けたい。それが生みの親である、紡ぐ会の責務

 

そこにフォーカスし

タイトルをきめました。

 

 

そして今年

このフォーラムが大阪で開催される・・・

 

 

タイトル

「超高齢社会を生き抜く経営術!~経営戦略から考える仕事と介護の両立とは~」

なんと、前回と同じ

 

 

しかも

チラシも前回と同じ構成で

カラーチェンジ

 

なんか、嬉しい

 

練りに練ったタイトルが

大阪でも採用されるとは

 

 

チラシ作成も

内容の詳細を詰めるのも

最終段階に入っております。

 

もう間もなく完成し

受付を開始いたします。

 

ぜひともご参加ください。

前回からさらに成長した内容でお届けできると思います。

そして、今回も

ひとりでも多くの企業さまにご参加いただきたい。

チラシにもあります通り

「時代の経営戦略を一緒に考えていきましょう!!