おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

けっこう

朝は苦手でした。

 

大学生の頃

野外教育のゼミに所属していたため

ゼミの活動としてキャンプに行ったりしたのですが

朝が苦手でとにかくテンション低く

朝は機嫌が悪い、とか言われたり

学生の頃に言いがちな

「低血圧だから」とか

ホントに朝の機嫌の悪さと関係あるのかよくわからない言い訳をしてみたり

とにかくテンション低かったらしく

怖がられてた

 

 

ですが

それから20年以上も経つと

人は変わるもので

こうして朝から書き物したり

朝からオンラインでミーティングをしたりする。

 

 

学生の頃の自分に教えてあげたい。

「ちゃんと朝から活動できるようになるよ」って。

 

昼も夜も都合がつかず

朝しか時間がなかっただけですが

 

 

 

こちら

何のミーティングかと言いますと

来月の産業ケアマネ道場について

 

以前、事務所に伺いミーティングをさせていただいたのですが

後日連絡がありまして

再度ミーティングをすることになりました。

 

1度行っているため

今回はサクっと進んだのですが・・・

 

 

 

今回の道場。

絶対おもしろいと思うのです

もちろん毎回充実したものをお届けしておりますが

今回はさらにおもしろいと思うのです。

必見だと思うのです。

なんたって講師は

中小企業診断士の方

めちゃくちゃ頭のキレる方

 

日頃から企業の業務改善のお手伝いをしたり

企業の経営戦略を練ったりする方。

企業というものを知り尽くしている方

そうした方のお話を聞ける機会は滅多にないし

どんなことを考え

どんな風に動き

どんなことをしているのか。

そうしたことを

ぜひ知っていただきたいし

そこから生まれる産業ケアマネに対する提案に

ぜひ臨んでみていただきたい。

そんなことを思っています。

なにしろとにかく

こうしてミーティングをしているだけでも

当日、どのように話をもっていくのか

楽しみでならない

道場生の皆さまにも

ぜひ楽しみにしていただきたいと思うのです。

 

背中を押していただくことで

確実に「動き出す一歩」を得られると思っています。

もちろん

動き出すかどうかはご本人次第ではあるのですが

そのきっかけがあると動きやすくもなるかもしれないし

そのきっかけ作りにピッタリだと思うのです

そこからどんな結果が生まれるのか

楽しみでならないのです。

道場生みんなで取り組んだら

どんな結果が生まれるのか

楽しみでならないのです

 

非常にわかりづらい表現で申し訳ないです。

 

具体的な内容は

ぜひ参加して体験していただけたらと思います。

 

 

小早川さん。

朝早くからありがとうございました!

8/21(水)

今から楽しみにしております!

今日も暑いけどがんばるぞ

ガッツポーズです