やっぱりプロはすごい

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

4月に開講した

毎週(水)に開催されている

産業ケアマネ道場

 

 

運営の中心メンバーは

進会長

前田副会長

山﨑奈良支部長の3名。

 

毎週毎週、とても為になる「訓練」をしています。

 

そうです。

ここは「道場」

「受講」ではなく「訓練」の場。

 

その中の

第3週目を担当しています。

 

 

 

昨日は

8月・9月の第3週目に向けて

講師を依頼している方の事務所へ

打ち合わせに行ってきました。

 

8月・9月の講師は

株式会社しごとのしくみ・小早川社長さま

中小企業診断士として大活躍中

 

社員向けセミナーを開催したり

業務改善のお手伝いをしたり

中小企業診断士を目指す方の講師をしたり

企業戦略を練ったり

まさに、会社づくりのプロ

 

 

 

今回、山﨑奈良支部長から

8月・9月の第3週目の講師について

「営業の仕方、コンサルティングの仕方についてお話できる方をお願いしたい。」

とのオーダーが。

 

それを受けて

頭にすぐに浮かんだのが小早川社長でした。

講師をしていただけないか連絡したところ

快く引き受けてくださった

 

 

 

昨日、事務所を訪問し

いろいろ話を伺ってきたのですが・・・

 

 

この話が

おもしろすぎた

興味深すぎた

2回とは言わず

もっと講師として登壇していただきたいほど

 

 

当たり前のことですが

コンサルティングのプロ

 

どうしたら相手の満足度に応えられるのか

どうしたら相手の期待値を超えられるのか

そのコツを

熟知されている。

 

 

自分の仕事に対して対価をいただくということは

こういうことかと

自分の価値を上げていくとは

こうしうことかと

話を聞きながら

ただただ納得しました。

 

 

今回、打ち合わせをするにあたり

ケアマネジャーを紡ぐ会のHPをチェックされ

産業ケアマネ関連の記事もチェックされ

それにより

産業ケアマネの問題点について

的確な意見をくださる。

 

様々な企業さまに関わり

様々な経験をされてきた小早川社長は指摘します。

 

 

「産業ケアマネにやれてないこと、たくさんあるんじゃない?」

 

 

例として挙げてくださった項目たるや

おっしゃる通り

としか言いようがない。

 

そして

それができていない自分には

耳の痛い話ばかり・・・

 

はい、そうです。

おっしゃる通りです

 

 

 

なので今回。

 

 

 

山﨑奈良支部長からいただいていたオーダーから

少し内容が変わりました。

山﨑さん、ごめんなさい

 

でもね

小早川社長が提案してくださった内容

絶対に、盛り上がるから

自信を持ってお届けします。

 

 

小早川社長は言います。

「圧倒的な行動量が必要。失敗も成功も繰り返し、その中に成功体験の積み重ねを作ることが必要。」

間違いない、おっしゃる通り。

 

 

道場生の皆さま。

8月・9月は

皆さまに行動力をつけ

行動量を増やすための講座になります。

 

本気の方は

ぜひ、ご参加ください。

中小企業診断士・小早川先生の講義を受けられるのは

今だけですよ。

ひと月、1,000円の受講料で

小早川先生の講義を受けれることなんて

この先、一生ないですよ。

 

だから

マジで

参加してください。

動きたいなら

動けずにいるなら

参加してください。

 

いつやるの?

今でしょ

 

皆さまのご参加

お待ちしております

 

 

小早川先生。

介護屋みらいさんの美人ケアマネに囲まれ

鼻の下を伸ばしてるの図