待ち遠しいもの

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は第4金曜日。

ということは

ひろこちゃんねる plus OSSANの日

 

1ヶ月

本当にあっという間ですね。

つい先日、この話を書いたと思ったら

もう1ヶ月経って

またしてもそんな時期を迎えたのですね。

 

なにしろ

気が付けば夏至も過ぎて

明るい時間帯がとても長くなったし

気が付けば6月も明日で終わり・・・

 

ということは

気が付けば1年が終わるということ。

 

もたもたしてらんないですね

モヤモヤしてらんないですね

クヨクヨしてらんないですね

 

思い立ったら

動いてみないともったいないですね。

 

 

 

話を第4金曜日に戻しまして。

 

 

 

相棒の中山さんとは

先日の北九州フォーラムで

久しぶりにリアルで再会

 

 

ここからはいつも通り

オンラインでこんにちは。

 

 

中山さんは沖縄在住のため

私以上にいろんな方にお会いできる機会が少なく

先日の北九州フォーラムも

たくさんの方にリアルでお会いすることができ

とても楽しかったようです

 

2次会、解散するも

「まだ物足りないなー」

そんなことを思っていたら

たまたま紡ぐ会メンバーと合流し

明け方3時まで、という

そりゃそうです!

滅多にない機会をフルに楽しまなくてはもったいない

 

 

とても人当たりのいい中山さんですが

今回のFacebookライブで初めて知ったことが・・・

 

 

「大人数、苦手なんです

「1対4か5くらいまでならいいんですけど

 

 

そうなんですねー

そんな風に全然感じませんでした。

でもな

確かにな

人は見た目ではわからないこと

たくさんありますもんね。

私も大人数は苦手だし

ましてや「初めまして」の方がたくさんいる場所なんてとんでもない!!

未だに1分1秒早く帰りたいと思う時もある

人見知りだと言っても

「そんな風に見えない」と言われるし

よくよく知ってみないとわからないこと

たくさんあります。

 

 

 

中山さんの軽快なトークのおかげで

いつも和やかに進む

ひろこちゃんねる plus OSSANですが

なぜか昨日は

なかなか視聴くださっている皆さまからのコメントが来ない・・・

 

そして開始後、23分経過したあたりで

この日、初のコメントが

 

 

ありがとうございます!!

めちゃくちゃ嬉しいです!!

コメントって

こんなに待ち遠しいものなんですね

誰かがコメントくださることに慣れていたのですね。

こんなに待ち遠しく

こんなに嬉しいものなんだと

改めて感じることができました

いつもコメントくださる皆さま

本当にありがとうございます

 

私も他のメンバーのフェイスブックを視聴する機会があったら

私もコメントいれよ。

 

 

中山さん。

今回もありがとうございました!

沖縄の陽気な雰囲気の中で

再会できるといですね

 

視聴くださった皆さま。

いつも実のない話ですみません

視聴くださり

ありがとうございましたー!!