静岡と山梨

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は

こちらに行ってきました!

 

 

静岡県

 

ケアマネジャーを紡ぐ会には

「静岡支部」があり

昨年の7月に誕生しました。

 

静岡支部の支部長は、山梨さん。

 

ということで

昨日のテーマは

「静岡に山梨に会いに行く

 

なんとも紛らわしい

 

 

静岡から、今回の会場である清水に移動。

 

 

初めて清水駅に降り立ちましたが・・・

 

 

清水エスパルス推しがすごい

 

どこもかしこも

 

 

エスパルス推し

 

 

さすが清水エスパルスのホームなだけありますね。

 

 

静岡に山梨に会いに到着し

無事、山梨(ナッシーさん)とも合流。

 

 

そしたらこちらで

たまたまコスプレのイベントが開催されており

あちこちにコスプレイヤーの姿が

 

初めてこんなに多くのコスプレイヤーを目にし

自分の中の

興味津々が止まらない

 

勇気を出して

コスプレイヤーさんに声をかけ

一緒に写真を撮ってもらった

 

 

なんのキャラクターなのか

さっぱりわからないけど

なんだかとてもテンション上がった!

 

 

 

 

今回、なぜ

はるばる静岡まで行ってきたかと言いますと。

ある日、紡ぐ会の幹部LINEに

ナッシーさんからお誘いの連絡が。

「静岡支部で集まります。よかったらご参加ください

 

なんの集まりか聞いてみたら

静岡の産業ケアマネさん達との懇親会だと言うではないですかーーー

 

 

『産業ケアマネ盛り上げ隊』としては

行かないわけにはいかない

 

 

 

ということで

皆さまには、参加することを内緒にし

お店のエプロンを借りて、店員さんに扮し

皆さまにファーストドリンクをお出しするというサプライズを決行

 

 

無事、サプライズは大成功

 

店長さんはじめ

お店のスタッフさんのご協力に感謝いたします。

ありがとうございます!

 

 

 

こうして

はじめましての土地に来て

はじめましての産業ケアマネの皆さまとお話する。

いろいろ刺激になります。

 

産業ケアマネとして

今の自分にできることを少しずつ始めている皆さまに

私自身も背中を押されます。

 

そして今回

特に驚いたのが

紡ぐ会の活動に対し、想像した以上に共感し、想像した以上に日々のケアマネ業務の支えとしている方がいらっしゃったこと

 

 

 

どんな環境でもそうですが

中にいると、わからないことがある。

それが当たり前になってしまって

たとえどれほど恵まれた環境だったとしても

感覚が麻痺して

恵まれていることも忘れ

当たり前になってします。

 

そのことに

ふと、気が付かされた瞬間でした。

 

 

 

今回こうして

静岡支部長・ナッシーさんや

そのお知り合いの皆さまの声掛けにて実現した静岡支部の懇親会。

やっぱり、リアルで会うって、いいですね。

清水港の近くで美味しいお魚たべてさ。

 

 

清水名物・カレーもつ煮込み食べてさ。

 

 

ナッシーさんを囲んでチヤホヤもらってさ

 

 

ここからまた

何か変わるかもしれません。

もしくは

何も変わらないかもしれません。

この先何が起きるのか。

楽しみですね。

 

参加させていただき

ありがとうございました!!

産業ケアマネ

静岡でも盛り上げていきましょー