嬉しいもの

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ピンポ~ン

 

ドアホンの画面を見ると

宅配業者さんの姿。

自分で配達依頼していないものが届く瞬間。

「なんだろう??」

「何か注文したっけ??」

 

荷物を受け取り

送り主の名前見ても会社名が書かれており

身に覚えがない・・・

ますます

「なんだろう???」

 

包装を開けた瞬間・・・

 

 

 

GODIVA-----

 

 

なになに

どうしたのーーーーー

 

しかも

アイスーーーーー

 

 

なんて美味しそうな

 

 

「GODIVAのアイスクリーム」

 

 

その肩書だけで

10倍美味しそうに思えてしまう

きっと

ハーゲンダッツより美味しいに違いない

そんなことを思ってしまう

 

しかし

なんで事務所にGODIVAのアイス??

しかも送り主もよくわからない・・・

 

 

 

なんて

考えていたら

思い出しました。

 

 

あれは5月中旬。

 

 

六本木マハラジャに行った時のこと。

ビンゴ大会で

当った

 

 

そうだった。

GODIVAのアイスセットだった。

アイス好きの自分は

その他の豪華景品よりも

「やった、アイスクリーム

「ラッキー

そう思ったことを思い出しました。

 

 

 

単純に嬉しいなー

楽しみだな。

みんなで食べよ。

やっぱ、チョコレート味が一番美味しいのかな?

 

この5つの味。

 

 

ミルクチョコレート&チョコレートチップ

ストロベリー&チョコレートチップ

カカオ72%ダークチョコレート

マダガスカルバニラ

ヘーゼルナッツダーク&ミルクチョコレート

 

どれを選ぶか

悩ましい・・・

どれも美味しそうだ

 

 

 

けっこうアイスが好きです。

甘いものをあまり好んで食べませんが

アイスだけは食べます。

とは言え、それでも月に数えるほどですが。

 

せっかく食べるなら

ラクトアイスよりも

アイスミルクよりも

アイスクリームがいい

 

アイスにあまり興味がない方も

今度食べる機会があったら

パッケージの表示を見てみてください。

必ず書いてあります。

乳固形分・乳脂肪分の成分量の違いで分かれているそうです。

 

 

 

アイスの中でも

暑くなるこの時期に出てくるもの

それが

チョコミント味

 

 

ガムのようで嫌だ、と嫌う方もいらっしゃいますが

けっこう好きです。

いや、かなり好きです。

寒い時期は見かけないため

この時期、よく食べます。

もしかしたら

一番好きな味かもしれない・・・

 

メーカーさんによって味が異なるため

自分が好きな味を見つけます。

 

 

 

こうして書いていたら

食べたくなってきました

コンビニに行って

本日、必ず買ってしまうことでしょう。

 

いや

それより先に

高級アイスクリーム

まじ、ビンゴ当って、ラッキーだったな。

だって

自分でGODIVA

わざわざ買わないもん。

 

なるほど。

自分では買わないけど

もらうと嬉しいもの。

景品としてアリだな

 

今度ビンゴやる時があったら

景品の参考にしよー。