天使登場

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨夜の

ケアマネジャーを紡ぐ会

幹部会議の写真。

 

 

画面右下

真っ暗な部分がありますが

ここに誰が写っていたかといいますと・・・

 

 

つぐみママ&つぐみBABY

 

 

可愛すぎる~

 

お顔を見せられないのが残念ですが

とにかくかわいい

 

太田じいじと、前田さんからは

「早く孫が欲しい!」との発言が出るほどに

その天使の可愛さに癒されまくりです

 

誰かが発言していても

つい天使の可愛さに釘付けになってしまう

もう4ヶ月かぁ・・・

早いですね

あっという間ですね。

あっという間に歩き出して

あっという間に小学生になって

あっという間に高校卒業して

あっという間に成人式かぁ・・・

 

その頃、自分は67才!?

 

マジか。

真剣に生きねば。

時代の変化についていけるかなー

 

 

 

話を戻して。

昨夜の幹部会議。

大きなイベントが決まりました

 

 

昨年、東京で開催された

「介護離職防止を考えるフォーラム」

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会主催で開催し

実行委員長として

たくさんの皆さまのお力をお借りし

たくさんの皆さまに支えていただきながら

様々な想いを込めて企画・運営しました。

 

そして今年、11/9(土)

紡ぐ会主催での開催が決定しました

 

会場は大阪。

実行委員長は

おおさか支部長の岡田さん

 

しかもなんと!!

 

タイトルそのまま

企業の皆さまに向けに開催すると言うではないですか

 

嬉しすぎます

 

 

 

東京開催の際

実行委員長として

どうしても企業の皆さまに向けて発信したかった。

それをしないことには

産業ケアマネは社会に広まらないと思ったから。

産業ケアマネの生みの親である

紡ぐ会だからこそできるものだと思ったから。

けれど反対されました。

 

「これに付き合うほど社長たちはヒマじゃない。」

 

そう言われ反対されたけれど

それでもどうしても企業の皆さまに向けて発信したかった。

結果として介護業界以外の参加は少なく

高い壁を痛感しましたが

それでも、やらないことには何も始まらない!

そんなことを思っていましたが・・・

 

 

大阪でも同じ趣旨で開催すると聞き

本当に嬉しかった。

「これでまた、企業の皆さまに向けて発信の機会が作れる

そんなことを思い

おそらく

最もテンション

楽しみにしているわけです

 

 

 

そして、もうひとつ。

大きなイベント。

ケアマネジャーを紡ぐ会が

今年、9/16で10周年を迎えます。

 

「せっかくだから、みんな集まって現地開催したい!!」

 

そんな提案に、佐々木センパイが賛同してくださった

ということで

現地開催が決定

 

 

これから内容を決めるそうなので

詳しいことはまた後日。

 

節目の10周年

気持ち新たにスタートできるような

みんなの士気を高めるような

そんなイベントになったらいいな。

そんなことを思い

担当者でもないのに

またひとり、いろいろ妄想してしまった

 

楽しい妄想特急を降りて

今日もコツコツ

まじめに仕事しよー。

なにはさておき、本業第一!!