モルック時間

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の日曜日は

月に1回の「ふなばしモルック部」練習日

 

ということで

今回も元気にいってみよー!!

「Let’s モルック~

 

 

今回も

公園には

可愛い天使が登場

 

 

可愛すぎる~

なんですか、その天使の微笑は

なんですか、そのピンクのターバンは

こんなに可愛くていいのでしょうか

 

かわいい笑顔に心癒され

今回も楽しい時間になること、間違いなし

 

 

 

ママと一緒に参加して

すっかりモルックにはまったTちゃん

 

 

昨日も予定があったのに

「その前にモルック、行きたい」と。

なんて嬉しいことでしょう

 

 

 

最近、毎回参加のせいたろうくんでしたが

残念ながら今回は欠席。

せいたろうくんの役割は

なんと、トグッティに託された・・・

 

せいたろうくんと、トグッティ。

全くキャラが違うけど、どうなる!?

 

 

そんな中

トグッティが最後、決める場面がやってきた・・・

今こそ

せいたろうくんのキメ台詞を言う時だ

 

「オレは、狙った女とモルックは外さねぇ

 

 

声、ちいさっ

せいたろうくんの役割、全然果たせてないんですけど

 

しかし

やはり

さすがトグッティ

 

見事、周囲の期待に応え、勝利する。

「どうだ、見たか。これが実力だ

 

 

そう言わんばかりのドヤ顔、披露

 

 

 

 

のりぴーさんは

モルック部の活動以外でも

友だちとモルックをしているらしく

さすが、安定の命中率

 

 

けれど

なかなか勝てない

のりぴー&サウスポーチーム

 

 

悔し涙を流しつつ

けれど

最終の最後、勝利を収める場面がやってくる!!

 

あと1ピンで勝てる場面。

緊張の1投・・・

 

 

 

見事、命中

 

 

おめでとうございます!!

めちゃくちゃいいお顔、してますね

 

そんな表情になれちゃうから

やっぱり、モルックは楽しい。

そんな表情が見れるから

やっぱり、ふなばしモルック部を続けたい。

そんなことを思う瞬間です。

 

 

 

皆さんが活躍する一方

今回、ダメダメな自分・・・

キメきることができないのです

 

 

思わず

全国ケアマネモルック大会の場面を思い浮かべ

「このままでは勝てない・・・」

そんなことを想像する。

腕前の問題か。

メンタルの問題か。

いや、きっと、どちらもだな。

 

一瞬でも

「当たるかな・・・」

そんな不安がよぎった瞬間

それは、もう、命中しない。

どんな場面でも平常心でいられるように

それにはやはり日頃の練習あるのみ。

そんなことを思ったりします。

 

 

 

ふなばしモルック部。

今回も楽しかったです

こうして楽しんでくださる方がいること

こうしてみんなで笑顔になれること。

それが何より幸せ時間

 

来月は

毎年恒例としていきたい

ふなばしモルック部BBQ大会です

7/7(日)七夕開催です。

ご興味ある方、よかったらご参加くださいませ

モルックとBBQを楽しみましょう!!

 

今回も

ありがとうございました!!