聴かなきゃ損!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

オンライン会議というのは

本当に便利なものです。

 

使い始めた頃は

あんなに違和感しかなかったのにね

人間は

順応する生き物なのですね。

 

 

 

そんな便利なオンライン会議。

今回行った会議は

「産業ケアマネ道場」について。

 

通常は第3週目を担当していますが

今月は(水)が5週ある。

ということで

第5週目も担当させていただくことになりました。

 

 

第5週目の講師はこの方

 

 

株式会社ラダー・梶社長さま

 

 

道場生の皆さま

今回こそは

絶対に

何としても

参加していただきたーい

 

もちろん

毎回毎回、そう思っています。

学びになることしか提供していません。

ですが!!

今回も、ぜひ!!!!

 

 

 

梶社長は

船橋駅前の目の前にある

ドトールコーヒーショップのオーナー様です

そして

中小企業家同友会・船橋支部の支部長でもあります。

 

普段、こちらの船橋支部にてご一緒させていただいているため

梶社長がどんな方なのかは存じ上げています。

経営者として様々な経験をされ

そうした失敗談も人前で話され

多くの経営者の方が

「梶さんの話が聞きたい」と登壇依頼をするほど。

 

 

そのような方が

産業ケアマネ道場で

お話くださるのです

フツーにケアマネしていたら

絶対に聞くことができないお話なのです。

それを聞き逃すって

産業ケアマネとして、これほどもったいないことはないと思うんですけどー

 

 

 

どのような内容でご講義いただくかは

梶社長とすでにミーティング済みです。

 

 

同じく5週目を担当する

服部さん・大橋さんも

梶社長のカッコ良さに目が

すっかりウットリしてましたー

 

 

 

今回の会議の内容は

「グループディスカッションのテーマを何にするか?」

ということ。

 

ただ聴くだけでは流れていきます。

 

その内容を受けて

自分はどう考えるのか?

ここをしっかりと議論することが大切です。

 

4人であれこれ考える。

 

 

あれがいいのか

これがいいのか

あれこれ考える。

4人とも、普段はケアマネジャー。

服部さんと大橋さんは

宮﨑社長の命を受けて

産業ケアマネとして現在勉強中。

みんな、セミナー講師のプロではありません。

 

ですが。

4人集まれば

いい意見も出るものです。

 

これは

きっと

良い学びができるはず

良い時間になるはず

 

いや、違う。

「はず」じゃない。

 

絶対、なる

 

 

 

何度も言います。

道場生の皆さま。

ぜひとも参加してください。

 

社長という立場の方が

従業員のことをどう思っているのか

何を想い会社を経営しているのか

それを知る、貴重な機会です。

 

産業ケアマネとして

企業に関わりたいんですよね?

仕事と介護の両立を支援していきたいんですよね?

本気なんですよね?

 

それならば

リアルな社長の声を聴いてください。

 

 

【日時】

5月29日(水)

18:30~20:00です。

 

 

皆さまのご参加

心より、お待ちしています。