最高かよ

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、改めて感じたこと。

 

「モルックが好きなわけじゃない。」

「ふなばしモルック部のみんなとやるモルックが好きだ

 

ということ。

 

「ふなばしモルック部が好きだ

 

ということ。

 

よっぴーとトグッティと3人で作ったんだから

好きで当然か

でもさ

そこに集まってくださるメンバーが素敵で

世代を超えて

こうして楽しめるって

モルックという競技も素晴らしいけれど

モルック部を構成する皆さまが素敵

 

昨日、改めてそんなことを感じました。

 

 

 

月1回の練習日。

昨日はついに

トグッティの愛娘

いとちゃんが登場

 

 

かわいい

かわいすぎるーーー

 

さっそくみんなで抱っこさせてもらう。

 

 

かわいいねぇ

小さいねぇ

 

初めましてのいとちゃんに

興味あるけど近づけず

なぜか、チラ見のましろちゃん

 

 

その仕草が

たまらくかわいい

 

 

少子高齢化の時代に

ふなばしモルック部

なんて微笑ましい光景でしょう

 

 

初参加いとちゃんのかけ声で

「Let’sモルックー

 

 

楽しくいってみよー!

ということで

いつものようにチームを分けをし試合開始。

 

 

さわやかに

モルックを楽しんでいると・・・

 

 

なんと!!

 

 

全国ケアマネモルック大会主催者であり

2連覇も経験している

元王者・株式会社なないろの渡部社長

株式会社だいふくの草彅社長

そして

今回大会の女王、みえこさんが登場

 

「やぁやぁ、君たち、モルックがんばってるね

 

 

そんな声が聞こえてきそうな

元王者の風格

 

もちろん元王者は

じゃんけんにも勝ち・・・

 

 

試合開始です!!

 

 

礼服でモルックをやるという

なんとも不思議な光景

 

 

なぜか

緊張しがちの女王

 

 

さらに

緊張しがちのよっぴー

 

 

そして1試合目。

やはり王者チームが勝利

けれど

ガッツポーズをするわけでもなく

余裕の笑みで

「まぁ、当然でしょう

 

 

くそーーーっ

 

やっぱり勝てないのか!?

 

そんな悔しさを胸に

2試合目。

 

元王者は

「腕への負担が大きく、1日1回しか投げることができない」という

超低空高速飛行・レーザービームレーザーを披露してくれた

 

 

後ろで驚く

えみさんの表情がなんとも言えない

 

そんな余裕を見せていたが・・・

 

 

 

なんと

これがホームとアウェイの違いか!?

ふなばしモルック部が有利に試合を運び

あと1本で決められる、という場面。

順番は

安定の投げっぷりをみせるのりぴーさん

 

そして・・・

 

ついに・・・

 

 

キターーーーー

さすがのりぴーさん

見事、命中!!

 

 

ふなばしモルック部

見事、王者チームに勝利

これは

全国大会優笑も夢ではない!!

 

 

 

いつもの雰囲気とガラリと変わり

「何事??」と思ったメンバーもいたかもしれませんが

ケアマネジャーである渡部社長、草彅社長のお二人が主催している

全国モルック大会の雰囲気を感じとってくれてたらいいな、と思ったりしました

 

 

わざわざ立ち寄ってくださり

本当にありがとうございました!!

10/19、名古屋で開催される大会に

今度こそ、必ず、出場します。

そして、優笑トロフィーを千葉に持ち帰ってみせます

 

 

 

今回、初参加

八千代市でケアマネジャーとして大活躍の白濱さん。

ご参加くださりありがとうございました!

また次回も、ぜひー