幸せを願う日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

船橋市で美容師をされているゆうきさん。

訪問美容師さんとしても活躍されています。

 

 

昨日は

ゆうきさんの美容室に行き

ヘアメイク&メイクをしてもらいました

 

 

スタート時。

何も手を入れていない状態から・・・

 

 

テキパキと

楽しい会話を交えながらヘアメイクが進んでいきます。

 

美容師になりたての頃

一流の歓楽街で

キャバ嬢のヘアメイクをしていたゆうきさん

ゆうきさんなら

ウィッグもカッコよく仕上げてくれるに違いない

 

そんな期待から

人生初ウィッグ持参!!

 

 

そしたら期待通り

とてもカッコよく仕上げてくれましたー

 

 

ゆうきさんのおかげで

テンションアゲアゲ

 

 

アゲアゲなテンションで向かった先は・・・

 

 

六本木にあるマハラジャ

 

昨日はこちらで

ある方の結婚披露パーティーがありました

 

 

 

こんなゴキゲンな空間で楽しむために・・・

 

 

ゆうきさんのおかげで

気合十分

 

 

お祝いの席で

しかもマハラジャで

そしたらやっぱり

髪もモリモリで行きたいよねー

 

 

 

47才。

お祝いの席にお呼ばれすることも

すっかり少なくなるお年頃

久しぶりにこうした場に出席しましたが

やっぱりめでたい空気感というのは、とても良いものです

幸せオーラ、お裾分けしていただいて

自然とこちらも笑顔になる。

 

幸せオーラで光り輝く

美しい花嫁姿にウットリです

 

 

そんな幸せオーラをいただいて

こちらもビンゴが当たったりしちゃって

やった!ラッキー

 

 

お祝いムードに包まれて

皆さまが笑顔で過ごされる中

複雑な表情の新婦のお父様・・・

 

 

すっかり泣きはらした目元をされて

そのご様子が、とてつもなく心に沁みました。

お気持ちを伺うと

「何とも言えないよ。」と。

そのひと言に

全てが表れているようでした。

 

 

 

そしてパーティーの最後

本日行われたの挙式の映像が映し出されたのですが・・・

 

 

参列していないのに

映像だけでこちらも涙

 

父と娘のその姿に

先ほどお会いした父親としての姿に

涙こぼれずにはいられない

 

どんな気持ちで娘の幸せを願い

どんな気持ちでヴァージンロードを一緒に歩かれたのかと思うと

涙こぼれずにはいられない

 

 

 

人生において、

これ以上ないであろう大切な時間をご一緒させていただき

本当にありがとうございました。

とても幸せな気持ちに包まれました。

どうぞ末永く

お二人力を合わせ

幸せいっぱいの人生を歩んでください。

心からお祝い申し上げます。

おめでとうございます!!!

 

 

そして

いつも大事な場面で

テンション上げてくれるゆうきさん

ゆうきさんのおかげで

マハラジャ気分&HAPPY雰囲気を満喫することができました

ありがとうございます!!

人を笑顔にできるお仕事って

本当に素敵です