すごいぞ!GW!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

GWも終わり

多くの方が、今日からまたいつも通り。

 

介護のお仕事はそうも言ってられないから

自分自身もあまりGWを意識したことがありませんでしたが

今年のGWは

なんだか特別なGWでした。

 

 

 

5月4日。

お別れの会。

 

 

たくさんの方が

様々な想いを胸に

旅立ちを拍手で見送った日。

 

 

5月5日。

ふなばしモルック部練習日。

いつも通りの月1回の練習日。

けれど、いつも以上に

生きていることの有難さを、

こうしてみんなで笑い合えることの幸せを感じた時間。

 

 

さらに

5月5日の

GO!GO!!な日は続き

事務所に最強の風が吹く

 

 

先日のモルック大会・優笑チームの女王さまと

株式会社だいふくの草彅社長さまと

株式会社なないろの渡部社長さまが来訪くださった

 

最強なお三方が事務所にいると

なぜか最強な運気までもやってくる予感

 

なぜか一気に

いい風が吹き始め

なぜか一気に

事務所が明るくなる

 

 

 

ここ最近

支援センターふなばしの事務所には来客が多い。

 

先日も

ケアマネジャーを紡ぐ会の進会長が来訪

 

 

「居心地のいい事務所ですねー

 

そう言ってくれた。

事務所をほめられるって

なんか嬉しいぞ

 

 

そしたらお三方も

「いい気が流れてる事務所だね

 

 

そう言ってくれた。

またしても事務所をほめられるって

なんだか嬉しいぞ

 

 

 

最強なお三方は

支援センターふなばしがもっと活気づくように

様々な応援アイテムを置いていってくれた

 

 

空き缶に

何書いてるのよ

日本トップの単独型居宅介護支援事業所を作り上げている渡部社長のサイン入りなんて

空き缶なのに

捨てられないアイテムになっちゃうじゃん

 

 

爽やかに笑いながら

何書いてるのよ

 

 

大きな福が舞い込むに違いない、笑える一筆は

空き缶なのに

捨てられないアイテムになっちゃうじゃん

 

 

 

さらなる開運のため

こんなこともしてくださった

 

「加算を取ったら両目を入れる。」

そう願いを込めたけど

未だに片目のだるまさん。

 

「いつまでも片目はかわいそうだ。」と

白い目に養生テープを貼り・・・

 

 

そしたら急に

表情が明るくなった

 

 

なんだかかわいいぞ

なんだかすっごい笑ってるぞ

 

なんだか、とても、明るいぞ。

 

今まで

寂しく見えただるまさんの表情が

とても明るくなって

何回見ても

こちらまで笑顔になってしまう。

今朝も「おはよう」の挨拶をして

こちらまで笑顔になってしまう

 

 

そうか。

片目で寂しそうに見えたのは

どこか弱気になっていた

自分の表情が映っていたのかもしれない。

 

笑顔を贈ると

相手も笑顔。

 

だるまさんが笑ってくれるから

つられて自分も笑顔

 

 

笑顔の連鎖を

あやうく忘れるところだった。

 

 

 

5月5日。

たまたまモルック練習日で

心温まる時間を過ごし

たまたま時間があったから

突然、事務所にも来てくださり

心にエネルギーを注入され

GO!GO!!気分になれた日。

 

自分の人生、どう生きるのか。

悔いなく人生終えるには、この先どう生きるのか。

自分が本当にしたいことは何なのか。

笑顔でGO!GO!!いくしかない

 

 

いろんなことが重なった

5月5日という日に

こうして事務所に来てくださり

たくさんの応援をくださり

本当にありがとうございました!!!

この日をムダにしたくない。

 

今年のGWは

GOOD WAVEがやってくる日だったんだ

ここからまた、がんばる!