新年度

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日から新年度が始まりましたね。

4/1に開業した仲間がいたりと

新たなスタートを切った方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

 

おめでとうございます

 

大人になると

卒業式のように

強制的に「ここで終了!」というものがないから

今までのものを終わらせて

新たなスタートを切るかどうか自分で決めなくてはならない。

「これからもここでがんばる

という方もいらっしゃれば

「新しい道に進む

という方もいらっしゃる。

 

もし、迷いの中にいて

どちらかを選択したのであれば

どちらも自分の決断

 

自分で選んだ場所で

これからも輝いていきたいですね

 

 

 

そんな新たなスタート気分の年度変わり。

自分もそれに便乗して

3/31(日)のモルック練習終了後

事務所の模様替えをしてみた

 

 

動線の悪さが気になっており

あれこれ移動してみて

ついでにデスク周りも整理してみたりして

はぁ~スッキリしたー!!

 

こうした時間ってホント不思議で

書類作成時とは格段に異なる集中力を発揮し

なぜか黙々と

なぜか楽しく

作業してしまう。

なぜでしょう?

そして時々、古いものに目がとまり

なぜか振り返りタイムがやってくる

そこでしばらく時間を使ってしまい

「こんなことしてる場合じゃない!」

ハッと我に返り再び作業開始。

どうにか無事

「ここまででいいかな?」

そう思えるところまでやりきりました!

 

 

 

そうして迎えた、4月1日。

向かう場所はいつも通り

神様への月始めのご挨拶。

 

昨日は朝から雨が降っており

「はじまりはいつも雨」なスタート

 

 

ASKAはいい曲を作りましたね。

「君とはじまる時はいつも雨だよ」と。

自分にとっても

新しく始まった昨日は、雨。

 

 

神様にも

新たなスタートの意気込みを報告。

「いつも同じようなこと言ってるなぁ。」

神様は、そう思って笑っているかもしれない

 

いやいや神様

これでも意気込み、新たにしていますから

呆れず、見ていてくださいね。

 

 

 

お天気が目まぐるしかった昨日は

お昼頃になると

すっかり青空

 

船橋の桜もちらほら咲き始めています。

 

 

暖かい日が続くようなので

これから一気に咲くのでしょうね。

楽しみですね。

最近はすっかり「お花見」というものをしなくなりましたが

たまにやってみたら楽しいかもしれませんね。

20代の頃とか

上野公園に行ってみたりしてたんだけどなー

そんなフレッシュな気持ちが

どこかに行ってしまった

 

 

ということで

今月もがんばっていってみたいと思います。

介護や医療のお仕事の方は

法改正があったのでいろいろ大変ですが

ドタバタしつつも

笑顔で乗り切っていきましょう