はるばる

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

1992年のバルセロナ五輪で

水泳の岩崎恭子選手が

「今まで生きてきた中で一番幸せ」という

14才の名言を残しましたが・・・

 

 

その3倍以上も生きていると

「意味もなく涙がこぼれる」

そんな時が誰しもあったのではないでしょうか?

 

昨日の自分が

まさにそんな感じ

 

 

嬉しいことがあったわけでも

悲しいことがあったわけでも

辛いことがあったわけでもないのに

そこはかとなく

涙がこぼれるのです。

これはもはや、高齢者の領域!?

 

 

 

そんな折、たまたま

ケアマネジャーを紡ぐ会の名誉会長に

進会長が会いに来るというので

名誉会長のお宅に進さんをお迎えに行きました

 

誰かが一緒にいる、というのはいいものです。

 

そこはかとなくこぼれた涙はどこへやら

一気に楽しい時間になります

 

 

そして

知らないうちにパチパチ写真を撮られ・・・

 

 

向かった先は

株式会社ひろびろの事務所。

 

なんと!!

紡ぐ会のメンバーが来てくれたのは

これが初めて

 

 

なんだかヘンに緊張するものですね

 

 

進さんが

何をしにここに来たかと言いますと・・・

 

 

紡ぐ会にはYouTubeチャンネルがあります。

4月から毎週(水)に

新しい動画をアップしています。

 

その再生回数が

けっこういい伸びを見せているのです

 

トップバッター

すすむ&ひろこ

超硬派産業ケアマネチーム

 

4/3に投稿し

再生回数163回

 

 

第2週目

目指せ!一人前の産業ケアマネ

キラキラチーム

 

4/10に投稿し

再生回数338回

 

 

第3週目

安定のけあまっちゃんねる

高松さん

 

4/17に投稿し

再生回数312回

 

 

第4週目

こちらも安定の

福祉の福ちゃん

 

4/24に投稿し

再生回数118回

 

 

 

皆さまどの週も

予想以上のスタートを切っているのです

 

再生回数4ケタ到達も夢ではない

 

そんな期待を抱かずにはいられません。

 

 

ですが

その一方で

トップバッターを切った

すすむ&ひろこチーム

 

投稿し、3週間が経過しましたが

再生回数がビリっけつ

今は福ちゃんの方が少ないですが

投稿しまだ5日目なので

おそらく軽く抜かれることでしょう

 

「人と比べるな」

「自分は自分だ」

 

よくそう言いますが

そうは言っても

すすむ&ひろこチーム・・・

 

 

なんだか・・・

 

 

悔しいですっ

 

 

ということで

昨日事務所に来てくれた進さんと

YouTube用の撮影をいたしました。

 

これはこれで

けっこう笑える

 

この、なりきりっぷりが

自分たちで笑わずにはいられない

 

「バカだわー

 

そう言いつつも

これはこれで楽しいものです。

 

こちらを編集してくれるのは進さん。

 

一体、どんな仕上がりになるのか

明日の紡ぐ会のYouTubeチャンネル

要チェックですよ!!

 

 

 

帰りは駅までお見送り。

進さん

はるばる大阪からおつかれさまでした

楽しい時間をありがとうございました!

また来月

産業ケアマネ養成講座で会いましょうね。