最強の敵

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

末期ガンと宣告され

1年経過した方がいます。

この1年

闘いの日々を過ごし

それはそれは壮絶なものであったと思われます。

 

ご自身の状況を

「死にsoon」と笑いに変え

今では

「いつ死ぬの?」

「もう解放されたいんだけど・・・」

そんな言葉をブログにも綴り

お空に旅立つ日を、ご自身で決めました。

 

「この日に旅立とう。」

 

そう決めたのです。

 

 

しかし・・・

 

 

そこに最強の敵が現れた。

 

 

おそらく

イヤ絶対に

たとえこの方であったとしても

この最強の敵に打ち勝つことはできないだろう。

 

お空に旅立つことを阻止する

最強の敵・・・

 

 

それは・・・

 

 

 

つぐみさんの赤ちゃん

 

 

見て下さい、この、名誉会長のお顔

 

かつて、こんな表情をみせたことがあったでしょうか

デレデレじゃないですか

 

知り合ってから10年くらい経つと思いますが

その間、こんな表情は見たことがありませんでした

 

 

赤ちゃん

最強すぎる

 

 

これがまた

つぐみさんの赤ちゃんというところがポイント。

 

名誉会長は

つぐみさんと出会ってすぐに彼女の才能を見抜き

議員として世に排出すべく

それはそれは手塩にかけて育ててきました。

どんな時も厳しく

どんな時も守り

彼女が才能を発揮できるよう

大切に育て上げてきました。

 

そんなつぐみさんが素敵なご縁で結ばれ

こうして新たな命が誕生

 

まるで

父親のような

おじいちゃんのような

そんな気持ちで抱っこしていたのではないでしょうか?

 

 

赤ちゃんは生命力のかたまり

つぐみさんのかわいいかわいい赤ちゃんは

エネルギー大放出

最強の元気玉を受け取り

またしても寿命が延びてしまったこと

間違いなし

 

どうやら

お空に旅立つ予定日のフライトは

欠航になりそうです。

 

 

 

ご自身としては

もしかしたら欠航は不本意かもしれません。

ですが

まだまだ見届けてほしいものがある。

 

そう。

そのひとつ。

ケアマネジャーを紡ぐ会が生み出した

産業ケアマネ

 

 

本日

第8回目となる

産業ケアマネ3級資格試験が全国で開催されます。

今回は

一体何名の産業ケアマネが誕生するのか?

 

 

試験開催側として

いろいろ準備をするのですが・・・

 

 

今回

なんと

これまでの受験生の合計が

1,000名を超えました

 

 

ゼロから誕生した産業ケアマネが

総計1,000名もの受験者数に達するなんて・・・

 

 

 

感無量

 

 

こうして試験準備をしながら

なんとも言えない気持ちになります

嬉しい、でもないし

やったー、でもないし

なんと表現すればいいのかよくわからず

感無量

 

 

東京・愛知・大阪・福岡・沖縄・北海道・富山

全国各地から

受験生の皆さまが試験会場に足を運びます。

 

今日は風が強いですね。

交通機関に影響がないといいですね。

 

各地の試験会場で

紡ぐ会のメンバーがお待ちしております。

気を付けてお越しくださいませ。

 

試験、がんばってください!!

 

応援しています