地元を愛する商店街会長

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

船橋は、すごい風です。

おかげで目もかゆいです

来週は、穏やかな晴天だといいな。

 

というのも・・・

 

 

来週、3/24(日)

こちらが開催されます!!!

 

 

船橋市にある芝山商店街主催

第20回 100円商店街

 

この、物価高騰の時代に

なんでも100円

 

大企業は春闘により、大幅な賃上げを実施できている中

なかなか賃上げに踏み切ることが難しい中小企業が多い現状

最低金銀が上がり

どうやってパートさんの時給分を稼ぎ上げるか

頭を抱える事業主の方もいらっしゃる中・・・

 

売り上げ度外視

みんなが楽しんでくれるなら

子どもたちの思い出に残るなら

そうして地元を愛してくれるなら

この地に生まれてよかったと思ってもらえるなら

大人になり、一旦は大都会に憧れるけど、また再び戻りたくなる地元であるために

 

地元を愛する

アツい商店街会長が

今年も開催します

 

 

 

ふなばしモルック部のメンバーでもある商店街会長

こちら、発酵中のお方です

 

 

商店街会長はパン屋さん。

なので、発酵中Tシャツ

 

 

こちらの商店街会長さん、ホントにすごいのです!!

 

 

なんと、過去には

日本テレビの夕方の看板ニュース番組「news every.」で

「ユニーク店主おもしろ繁盛店」

「団地内の愛されパン屋さん」

として取材を受けているのです

 

その時の映像がこちら✨

 

https://www.youtube.com/watch?v=2fARL0D6ggc

 

そんなアツい商店街会長さんのはからいで

今回も

100円商店街に参加させていただきます

 

 

はい!

11:30~11:55 ふなばしモルック部体験

こちらの枠でございます!

 

 

大変有難いことに

昨年、9/30の100円商店街にも参加させていただき

キッズ達にモルックを体験してもらいました

 

 

今年もこんな感じで

いろんな方に体験していただけたらなぁ、と。

モルック体験が楽しい思い出の一部になれたら、もしかしたら、長い目で見た時に、商店街会長の想いの一助になれるかもしれない、と。

そんなことを思っている次第です。

 

 

今回のモルック体験用に

よっぴーがこんな配布資料を作ってくれました

 

 

ふなばしモルック部の写真を入れつつ

なんともモルック部愛を感じる1枚に

 

ありがとうございます!

 

よっぴーも忙しいだろうに

地域のケアマネさんの先生役だから

法改正の解説をするために

たくさんの資料を読み込んで

いつでも登壇できるように準備をしている最中だろうに

 

こうして作ってくれるって

ホントに嬉しい

 

 

今回は

100円商店街参加メンバーにのりぴーさんも加わることになりました

仲間が増えて

盛り上がること間違いなし!!

楽しんでいきたいと思います。

 

あとは晴天を祈るばかり・・・

 

 

船橋近隣にお住いの皆さま

来週の日曜日は

芝山商店街にいってみよーーー