モルック体験

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日

船橋市にある芝山商店街で

こちらが開催されました!

 

 

なんでも100円。

100円商店街

 

雨予報だったお天気もどうにか曇りに変わり

商店街にはたくさんのお客さん

 

 

昔懐かしい射的などもあり

キッズたちも楽しそう

 

そういえば子どもの頃

自分が住んでいた団地にも商店街があって賑わっていたなぁ・・・

ふと、そんなことを思い出します。

あの商店街は、今も賑わっているのかなぁ・・・

それとも

たくさんシャッターが下りてるのかなぁ・・・

そう考えると

こうしたイベントを企画し、地域を活性化させている商店街会長

さすがです

 

 

そんなステキな会長さんは

ご自身のお店の前で

自作のポエム付

ご自身のブロマイドを売っているという

 

そして

そちらのお店の前では

見慣れた黄色いポロシャツ姿が

 

 

ふなばしモルック部のメンバー

 

今回も大変有難いことに

イベント出場の機会を設けていただきました

 

 

25分間の枠でのモルック体験会。

 

ジョイントマットを敷いて準備をし・・・

 

 

よっぴーによるルール説明でスタートです!!

 

 

今回は前回よりも多くのキッズが集まり

「投げてみたい」と順番待ちの列ができるほど。

 

 

初めて投げるモルック。

感覚がわからなくて当然です。

ですが、さすがです

あっという間にコツを掴み

一緒に参加したママ・パパよりも命中率がいいという

子どもってすごいわー

 

「もう1回やりたい

 

そう言いながら楽しんでいる姿を見ると

こうして機会をもらえたことがホントに有難く

体験会をやってみてよかったな、って

改めて思います。

 

 

そんな中

会場にはある方のお姿が・・・

 

 

船橋出身、野田元総理

 

 

「野田さんもぜひ、モルック体験いかがですか

 

 

ここで撤収!!

という最後の最後で

野田元総理にもモルックを体験していただいた

 

 

なんて奇跡的瞬間

国のトップを務めたお方に

モルックを体験していただけるなんて

 

お付き合いくださり

ありがとうございました!!

 

 

会場には

八千代市で大活躍されているケアマネジャーさんもいらしており

「ブログを読んで知ったので」と。

ありがとうございます!!

モルック体験

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

そして、この日。

どうしてもやりたいことがあった。

 

それは

このポロシャツの文字を書いてくださった

筆文字アーティストの驪龍さんに

お礼としてポロシャツを贈呈すること

 

これまでお会いする機会がなく

すっかりお渡しするのが遅くなってしまいました

 

昨日、無事贈呈

 

 

そして早速、驪龍さんも着てくださった

 

 

ありがとうございます!!

 

こうしてユニフォームがあるって

チームとして一体感があっていいですね。

船橋で活躍されている方の文字がユニフォームに書かれているって

なんだかテンション上がりますね

 

驪龍さんはこんな感じで

コースターに名前を書いてくれます。

 

 

自分の名前をカッコよく書いてもらえるって

なぜだか嬉しいものですね

 

 

 

参加してくれた

ふなばしモルック部のメンバー。

ありがとうございました!!

楽しかったですね。

モルックの楽しさを知ってほしいと思って参加したのに

結局楽しんだのは自分たちでしたね

 

そしてそんな機会を作ってくれた

商店街会長せーたろーくん。

本当にありがとうございました!!