雪をも解かす・・・

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨夜、会議後の帰り道。

 

 

はぁ・・・

 

天気予報通りじゃないですか

やっぱり雪が降るのですね・・・

 

そしたら朝は

やっぱりこうなりますよね・・・

 

 

子どもの頃は

雪が降ると嬉しかったような・・・

 

それが今では、ただただ憂鬱・・・

 

仕事の移動手段、どうしよー

スノータイヤにはきかえていないから

訪問は、電車とバスとタクシーか・・・

 

デイサービス勤務や

ヘルパーさんをしていた頃は

前日にチェーンを巻いたりしていたけど

ケアマネになってからはそこまでの対策はしておらず

雪が降る度にうなだれる。

 

いや

でも

昨日の夜、想像したよりも雪が少ないから

良しとしよう

後で事務所前の通り、雪かきしよー!!

 

 

 

そんな昨夜

雪をも解かす勢いで

ケアマネジャーを紡ぐ会・本部会議開催

 

紡ぐ会は今

いろんな改革に取り組んでいます。

 

そのひとつがホームページ

 

こんな特設ページが設けられていることを

皆さん、ご存知でしょうか?

 

 

自らを

坂本龍馬の生まれ変わり

そう言い張る宮﨑名誉会長を

あの有名な坂本龍馬の白黒写真と顔を入れ替え

こんな感じにしてみました

映像処理が得意な方は

こんなこともできるのですね

 

いろいろ文字が重なっておりますが

あの有名な「日本の夜明けぜよ」を模して

「介護の夜明けは近いぜよ」と。

 

ぜひ、こちら

読んでみてください。

宮﨑名誉会長の

アツい言葉が綴られています

 

 

その他にも

どんどん活動範囲を広げる紡ぐ会の情報を

どうやってHPに載せていくか

HP担当者と進会長が試行錯誤しながら

改良を進めています。

まだまだ完成形にはなっていないそうなので

今後の変化を楽しみにしていてください

 

 

 

その他にも

新たに始まる「産業ケアマネ道場」

 

 

こちら、

4月3日に道場開きが決定

 

これはねぇ

本当にすごいですよ

 

詳しい内容は後日、ここに書けたらいいな、と思っておりますが

この内容を月額1,000円で学べるって

なんて良心価格

なんて自分たちで言うのもなんですが

本当にそう思っています。

多くの産業ケアマネの皆さまに

道場で修行を積み

社会で活躍していただきたい

そのためにも1,000円という金額設定にしました。

産業ケアマネの皆さま。

これは本当に要チェックです

 

 

他にも

紡ぐ会YouTubeチャンネルを充実させたり

講師派遣を積極的に受けたり

いろいろ、いろいろ

活動を進めています。

 

 

そんな様子を見ながら

「みんな、本当に優秀だなぁ・・・」

ただただ、感心するばかり。

そんな方々が集まっているんだから

良くならないハズがない。

 

 

ということで

今後の進化と深化に

要注目でお願いいたします