道場説明会

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今日は

昨日の話の続きです。

 

 

昨日

産業ケアマネ2級資格試験の話を書きました。

その最後に

 

1回目の試験で56名の2級取得者が誕生し。

今回、2回目。

新たに何名の産業ケアマネ2級の方が誕生するのか。

とても楽しみです。

楽しみなのと同時に

ぜひ、活躍の場を作りたい。

活躍してほしい。

日本各地から試験会場に足を運ぶ

皆さまの、移動距離の壁を超えるその熱意

なんとしても形にしていきましょう!!

 

そんな話を書きました。

 

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会。

活躍できる産業ケアマネを育成すべく

『産業ケアマネ道場』を開きます

 

試験時にも

こちらのチラシを配布させていただきました。

 

 

しかし。

これを読んだだけでは

なかなかイメージがつかめないだろう。

そう思い

さらにこの道場の魅力を伝えるべく

試験終了後

こう投げかけました。

 

 

「この後、配布資料にあります産業ケアマネ道場の説明会を行います。」

「5分程度ですので、ご興味ある方はそのままお待ちください

 

 

そしたら

こんなにたくさんの方が残ってくださった

 

 

受験生の半数近くの方が残ってくださったのではないでしょうか?

 

そうなると

勝手に

都合よく思い込むわけです。

 

「みなさん、産業ケアマネとして本当に活動した方々なんだ

「こんなにもアツい想いを持った方がいるんだ

 

なんて都合のいい解釈

 

 

でも、そう思いませんか??

当日、先ほどのようなアナウンスをさせていただいたのです。

突然、お時間頂戴することになったんです。

本当に皆さまには大変失礼なことをしました。

申し訳ありません。

 

ですが

こうして残ってくださった

それは絶対に、興味があるから。

そして

とても真剣に聞いてくださっているのです。

ありがとうございます!!

 

 

そしたら自然と

説明する自分にも熱が入るわけです

 

だって

本当にいいものだと思っているから

まるで

なんとか商法のようですが

 

決していかがわしいものではなく

産業ケアマネとして活動する上で

絶対に役に立つ内容だから。

 

 

せっかく資格を取ったけど

「何から始めればいいのかなー

「どうやって活動すればいいのかわからないよー

「みんな、どうしてるのかなー

そう思っている方もいるはずです。

 

 

それならば

道場で鍛え上げられて

みんなで切磋琢磨して

仲間を作って

一歩前進してみませんか?

ケアマネジャーの皆さんに

ぜひともその能力を活かして

活躍してほしいのです

 

日本各地で産業ケアマネの皆さんが活躍してくださったら

突然介護に直面して困り果てるような事態を

仕事と介護の両立がうまくいかず悩んでいるような方々を

サポートできる環境を作っていくことができると思うのです。

 

 

なので

産業ケアマネの皆さま。

ぜひとも『産業ケアマネ道場』の門をたたいてみてくださいね

 

なんたって

これだけそろって

毎月たったの1,000円!!

とか言って

急に通販サイトのようですが