動き続ける

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ここ最近寒いですねー

これが2月なのでしょうが

一時期とても暖かくなったので

なおさら寒く感じます。

でも個人的には

春のぬる~い暖かさよりも、キリっと寒い冬の方が好きなので

案外悪くないかもです。

 

 

そんな冬の寒さに負けないもの。

それは・・・

 

産業ケアマネ道場

 

 

ここでも何度かご紹介しましたが

4/3の道場開きに向けて、師範の皆さまが着々と準備を進めています。

 

これはねぇ

産業ケアマネの資格をお持ちの皆さま

本当に、入門した方がいいと思います

 

もちろん私も入門しました

 

だって

フツーにケアマネしていたらなかなか出会えないような方々が

師範として稽古をつけてくれるんですよ!?

いったいどんな内容なんだろうと、

好奇心が止まりません

 

 

現在

入門希望者は20名だそうです。

 

 

まだまだ増えるでしょう。

増えなくてはもったいない!!

単純に、純粋に、

多くの産業ケアマネの方に

ケアマネの枠を飛び越えて新たな世界を知ってほしい

産業ケアマネ仲間を作ってほしい

そんな風に思います。

 

 

私が師範の皆さまから託されているのは、第3週目。

士業(社労士・弁護士など)の方々や、企業の社長さまが登壇する週になります。

けっこう重要な役割だなと思っています。

もし、交渉に失敗したら

師範として登壇していただけないわけですから

それは、マズい・・・

ぜひ気持ちよく登壇していただきたい・・・

 

そんなことを考えながら

明日、交渉に行ってきます。

 

どんな結果になったかは

またここで報告させていただきますね。

 

 

 

それとは別に。

ケアマネジャーを紡ぐ会。

新年度に向けて

YouTubeチャンネルも見直しを始めています。

いろいろな企画が名誉会長から示されました。

我々、実行部隊。

名誉会長の想いを実現すべく動き始めています

 

ですがわたくし

めっぽうSNS等に弱いため

なんの役にも立ちません

 

そんなへなちょこな自分とペアになり

YouTubeチャンネルを担当してくれるのは

進会長

なんて心強いんでしょう

 

名誉会長の構想により

「マジメ産業ケアマネチーム」として

すすむ&ひろこ、動きます!!

 

 

人気ユーチューバー福祉の福ちゃんからアドバイスいただき

すすむ&ひろこが目指す姿は

ニュースキャスター風

先日さっそく、動画撮りをしてみました。

進会長が編集してくれます。

ホント、なんでもできるんだねー

 

どんな仕上がりになるのか

とても楽しみです。

 

キメ台詞とキメポーズも決まりました

 

 

はい、キメポーズ

どんなキメ台詞を言っているかは

まだ秘密にしておきましょう

 

まずは

目指せ!!再生回数、3桁!!

そしていつかは4桁になり

産業ケアマネが流行りまくっている頃には、1万回再生も夢じゃない

 

なんてことを妄想しながら

取り組んでみたいと思います。

 

完成したら、ぜひご覧ください。

 

 

それでは皆さま

素敵な日曜日をお過ごしくださいませー