判明しました!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日のブログでお騒がせしました

こちらの贈り物

 

 

贈り主が判明しましたー

 

読んでくださったようで

「私ですー」って

連絡がありました。

 

贈ってくださったことも

連絡くださったことも

ありがとうございました

 

 

とても嬉しかったです

一瞬、「誤送か!?」と疑いの目を持ちましたが

贈り主が判明すれば安心して受け取ることができ

そのお心遣いに感謝です

 

 

贈り主の方は

連絡をいただき

「なるほどー」と、納得のお方。

やはり日頃から

細やかな気遣いとサポートができる方なのです

丁寧で、かつ、スピーディーに仕事をする方なのです。

おおざっぱな自分からすると

「そんなに細やかで疲れない?大丈夫?」と、心配になるのですが

きっと、それが、当たり前なのでしょうね。

 

そんな見事な「当たり前」を身に付けるとは

一体、どんな家庭環境で育ち

一体、どんな社会人経験を積んできたのか

聞いてみたくなる

 

 

気を付けたからといって

心掛けたからといって

今日明日でできることではありません。

 

育ってきた環境

育ててくれた方

自分が学び得たこと

自分が応用させてきたこと

進化形を考えられるその頭脳

 

いろんなことが相まって

今の姿がある

 

 

それは決して

恵まれた、いい環境ばかりではなく

もしかしたら苦労の連続の中で培ってきたものかもしれない。

でもその中で

腐らずに

その後の自分に活かしていくって

なんとも素晴らしいこと

 

 

なんて書いていたら

ますます興味が湧いてきた

 

 

その上さぁ

かわいくてさぁ

優しいってさぁ

カンペキじゃない!?

 

 

きっと、これを読んでくださったら

「そんなことないです!」

と謙遜されるのだろうけど。

 

 

まぁ、確かに

カンペキなんてものはなく

この方もブラックな一面も持ち合わせている

時々こぼすブラックな心の声が

なんともおもしろい

 

でもさ

そんなあなたのブラックな心の声を聴くと

ほっとするよ。

「よかったー、フツーな一面、持ってたー」って。

やっぱ人間

そうじゃないと。

 

 

 

自分自身も

いろいろ学んで

いろいろ経験して

いろいろ変わったこともあると思います。

そう在れたのは

結局、いつも

周りにいてくださる方に恵まれたからこそ

それだけはね

本当に運がよかった。

 

素敵な皆さまから

いつもいつもサポートしていただくばかりで

いつか自分も

与える人になりたいと思いつつ

相変わらずいただくばかりで

これは一体、いつになったら変わるんだ

ひとりで笑うこと度々

困ったものです。

 

 

それはさておき。

素敵なプレゼント

ありがとうございました!!

家の中で電源入れたら味気ないので

使い初めはキャンプ場で

と、決めています。

早く使える日がこないかなぁ

そんな日を楽しみにしていますね。

本当にありがとう。