やってしまった・・・

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は第4金曜日

 

ということは・・・

 

12:15~12:45

ひろこちゃんねる plus OSSAN の日

 

だったのですが・・・

 

 

すっぽかしてしまったーー-

 

 

大変申し訳ございません!!!

 

相方の沖縄支部長・中山さんが連絡をくださっていたのですが

それにも気付かず

気が付けば、13時過ぎ・・・

 

言い訳になりますが

手帳にはちゃんと書いてあったのです

朝も意識にあったのです

 

ですが・・・

 

祝日で電話の鳴らない事務所。

事務仕事に没頭していたら・・・

 

気が付いたら時間が過ぎていた

 

 

はい。

言い訳ですね

相方の中山さんにも申し訳ないことをしてしまいました

ごめんなさい

 

ですが

心優しい中山さん。

イヤな顔ひとつせず、再度時間を作ってくださり

無事、14:30~に時間変更しFacebookライブスタート!!

 

 

 

なんと

いつもと違う時間にも関わらず

観てくださる方がいるのです

 

 

しかも

先週のFacebookライブも観てくださっているのです

 

 

なんて嬉しいことでしょう

もはや

「ケアマネジャーを紡ぐ会マニア」とお呼びしてもいいのではないでしょうか

いやいや

表現が失礼でしたね

紡ぐ会応援団だと、勝手に思っています

とても感謝しております。

本当にいつもありがとうございます!!

 

 

さらに昨日は

遅れての開始だったにも関わらず

自分のミスだったにも関わらず

なぜだか褒めてくださる方がおりまして

褒められることになれていない自分は

どう受け止めて

どうお返しすればいいのかわからず

戸惑うばかり

 

中には

「ブログ、すごく心に響きました。少し気持ちが落ち込んでいましたが、頑張らなければと思いました!」

とコメントをくださった方がいて。

とても嬉しかったです。

こうして毎日書いていることも

「日々是好日」なブログが

誰かの心に届いたとしたら

こんなに嬉しいことはありません。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

6/15に北九州で開催されるフォーラムの話にもなりまして

もしかしたら中山さんも足を運んでくれそうな雰囲気

ぜひ皆さま

機会があれば中山さんにお会いしてほしい

なんとも温かく

なんとも朗らかで

なんとも「なんくるないさー」な雰囲気を醸し出している、素敵な方です

 

沖縄県の産業ケアマネさんは

「協同組合」を作り活動していますが

その営業隊長が中山さんだということも

とても納得できます。

きっと、どの企業さまも警戒することなく

思わず心の扉を開いてしまうことでしょう

それくらいにピッタリな役回りだと思っています。

その営業能力、見習いたいものです。

 

あ。

「産業ケアマネ向け営業セミナー」

担当してもらおうかな??

 

 

そんなこんなで

今回も皆さまの優しさのおかげで

無事にFacebookライブ終了いたしましたー

 

ご視聴くださった皆さま。

中山さん。

温かいサポートを

ありがとうございました!!!