進化と深化

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨夜は

ケアマネジャーを紡ぐ会の本部会議。

最近は

神奈川支部長・小元さんの名司会によりサクサク議題も進み

1.5時間以内に終了するという好成績を残していたのですが・・・

 

昨日は久々に2時間コース。

2時間でも終わらず、

20:30からYouTubeライブ「ゆるく紡ぐ会」が始まってしまうこともあり

慌てて締めた感もある。

 

それくらいに昨夜の議題は盛りだくさん。

 

まぁ、年度末になりますしね

新年度のことをいろいろ決めないといけないしね。

 

 

 

来年度のセミナーですが・・・

 

はっきり言って

かなりの充実っぷりです

このラインナップって

なかなかできることではないと思うのです

 

プレミアム会員になって

年会費1万円払ったら

1回3,000円の有料研修、受け放題って

本当にお得だと思うのです

 

もしかして

皆さまに

セミナーの年間スケジュールをお見せした方が

「このセミナー受けたい!」と思って

プレミアム会員になった方がお得だと気付いていただけるのかな??

それくらいに充実しております。

乞うご期待

 

 

 

そしてもうひとつ。

いつもより会議長めの理由。

それは

産業ケアマネ

このブログをよく読んでくださったいる方は

もう飽き飽きかもしれませんが

 

本当に

波が

来ているのです

Catch the waveできるかどうか。

 

 

産業ケアマネに関し

宮﨑名誉会長はあまり口出ししてきませんでした。

ですがここ最近

いろいろ構想を練ってくださっている。

ヒマになったのか??

いやいや、違いますね

 

この先

産業ケアマネの今後の展開を

名誉会長として、宮﨑さん自身の手で軌道修正することができなくなるので

こうして頭が働いて

意識があって

命があるうちに

どうしても

自分が練った「産業ケアマネが活躍するための道」を

産業ケアマネチームに伝えたいのだと思います。

だから昨日も

ベッドの中から会議に参加。

 

 

自分が練った構想を

どうしてもやり遂げてほしいのだと思います。

おかげで

進&前田&山崎&自分には

かなりの重責が・・・

 

わたし、責任、重大だなぁ

 

そんなことを思ってみたところで

やるしかない。

もはや

自分に対する遺言にしか聞こえない

 

「〇〇と〇〇を育ててくれ。頼むよ。」

 

産業ケアマネの普及以外にも

そんな育成を任されている・・・

この役割分担は

間違いなくそういうことだろう・・・

マジかーと思ったところで

この先、長きに渡り

遠いお空の上から監視されていそうで

やるしかないよね

 

 

そんなこんなで

間もなく新年度を迎え

ケアマネジャーを紡ぐ会は

これからも進化と深化を続けます

どうぞお見逃しなきよう

皆さまも見届けてくださいね。

なにしろ

宮﨑名誉会長が描く

ケアマネジャーを紡ぐ会の未来は

天皇陛下から勲章をいただく団体になっていることなんで

 

進会長。

これ、ホントですから。

みんなで力を合わせて

仲良くがんばりましょうね