新メンバー

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨年末

よっぴーたちが主催した

介護事業所さんたちの大忘年会があり

ふなばしモルック部として黄色のユニフォームを身に纏い

70名もの皆さまにこちらをお配りしました。

 

 

そしていよいよ昨日

当日を迎えた

 

 

ふなばしモルック部

新年1回目となる活動日

 

昨年同様、優笑チームには

新春お年玉プレゼント付き

 

 

最近、モルックセットだけはやたらと増えているふなばしモルック部

 

70名の方にチラシをお配りして

もしも

万が一

たくさん集まってくださることが

奇跡的にあるかもしれない

 

そんな嬉しい万が一に備え

モルック、3セットスタンバイ

 

 

「誰か来てくれるかなー

 

 

そんなことを思いつつ

ですが、どこか、あまり期待しておらず

そう簡単に物事は進まない、と冷静な感情もありつつ

いつもの公園に行くと・・・

 

 

 

なんと!!

 

 

3名もの方がチラシを見て参加してくださった

 

 

すごいっすーーーーー!!!

めちゃ嬉しいんですけどーーー

3/70ですよ!?

すごくないですか!?

 

 

あれ??

全然そんなことないですか?

たった3名か、って感じですか?

 

 

いやいや

そんなことないですよ。

この1歩がどれほど大きいことか

この感動は

自分で動くようになったからこそ味わえるもの

以前の自分だったら

「あれだけやったのに3名かぁ

そう思って

ムダに凹んでいたことでしょう。

 

 

 

そうして

初参加の3名さまも交え

新年も元気に「Let’sモルックー

 

 

モルックのいいところ。

 

初参加であっても

何回か練習すれば狙い通りに当たることもある。

 

 

「あ、自分にもできるじゃん

そんな感覚がテンションを上げるのでしょうか?

 

その証拠に

初参加だって

見事決めて

思わずガッツポーズ

 

 

そして

チームメンバーと共に

嬉しさ分かち合う。

 

 

年末年始も仕事ばかりでお疲れのよっぴーも

いい顔してるじゃん

「おー、お前ら、よくやったな

そんな先輩風が聞こえてきそうな

 

 

 

今回は

新春お年玉プレゼントをかけた戦い

 

いよいよ最終局面。

 

ここで決めれば優笑が決まる。

 

そんな場面に、自分の番が回ってきた。

 

ここはモルック部・部長として

プレッシャーをはねのけ、見事決めねば。

 

全国ケアマネモルック大会の決勝トーナメントにも出場し

吐き気がするほどの緊張感も味わった。

今年は今までとは違う。

今度こそ・・・

 

 

 

 

 

やったーーーーー

 

 

決めましたー!!

新年早々

これは幸先がいい

 

ということで

新春お年玉プレゼント、ゲットだぜ

 

 

そしてなぜかよっぴーは

トグッティから

Aroma Rich賞をゲット

 

 

ふなばしモルック部。

いいスタートが切れました。

今年も楽しく盛り上がること

間違いなし

 

 

寒い中、ご参加くださった皆さま

ありがとうございました!!

こんな感じでモルック部、活動してるんで

ご都合よろしければぜひまたご参加ください

 

 

よっぴー、トグッティ

3人で始めたモルック部。

今年もたくさんの方に楽しんでいただけるように

まずはうちらが楽しくいこうね。

今年もよろしくです