大切な時間

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

大学3年生の時

いろいろあるゼミの中で

「野外教育」のゼミに入り

幼稚園生と一緒にキャンプに行ったり

ダイビングのライセンスを取ったり

野外活動を通じて教育というものについて学んでいたのか

遊んでいただけなのかわかりませんが。

 

当時、同じゼミで一緒に学んでいた友達5人と

今も年に1・2回は会っています。

 

よく笑うメンバーで

毎回どこに行っても大笑い。

いくつになっても

箸が転んでも楽しいお年頃

 

とても楽しく、大笑いな時間を過ごすことができます。

 

 

 

ですが

それぞれの環境で大学生の頃よりも大人になり

いろんな経験をし

かたやお子さんが受験生だったり

まだまだママが必要なお年頃だったり。

仕事で活躍していたり

友だち自身が闘病生活を送ったり

親が入院したり

親がお空に旅だったり。

 

いろんな状況にあるわけです。

 

 

だから

なかなか時間を合わせて会うことが難しかったりしますが

なんとかして日にちを調整して

年に1度は温泉旅行

それを目標にがんばっています。

 

そして今回、

それぞれがいろんな状況にありながら

みんなで集まれるかどうかも不確かな状況にありながら

集合時間がバラバラになりながらも

無事、熱海温泉に集まることができました🥰

 

 

 

先に集まった3人で

まずは再会を祝して

少し遅めのあけおめ乾杯🍺

 

 

はぁ〜これぞ休日✨

楽しいメンバーで美味しくカンパイできるって

これほど幸せなことはありません😍

 

 

ここでテンション上げてから向かった先は、こちら。

 

 

MOA美術館。

 

芸術に縁のない私たち🤣

「うちらで美術館行ってどうすんのよー🤣」

と、あまり期待していなかったのですが…

 

 

これが予想以上に大満喫😆

 

 

美術館に「面白かった」という感想が合っているのかどうか、よくわかりませんが、とにかく至る所に笑いのポイントが🤣

いやいや、至る所に絶景が✨

 

 

こんな景色を一緒に眺めながら

芸術を満喫。

 

今どきの観光地はどこにでも

「映え」ポイントがあるんですね。

こちらの美術館にもたくさん映えポイントがありました。

 

 

うちら3人の後ろ姿✨

インスタ女子がポジション決めしてるのを横からチラ見して

完全にパクりました🤣

おかげでステキな写真が撮れました。

 

そんなこんなで大満喫の美術館。

もし、熱海に行かれた際は、こちらぜひ✨

 

 

そして

夕食前にようやく5名が揃い、めでたく乾杯🍻

 

 

今年もこうして

集まれてよかったね。

自分自身にも、身内にも、

いろんなことが起きるお年頃になってきたからこそ

こうして笑い合える時間を共有できることが

何よりも幸せに感じます。

だからまた次回の温泉旅行も

みんなで一緒に楽しくいこう。

 

 

みんなから開業祝いをもらった時に

私が約束したこと。

 

「社長になって儲かったら、みんなを温泉旅行に連れて行くよ😎」

 

この約束を果たすまで

もう少々お待ちください🙏

いつか必ず、高級旅館にお連れするんでね😎

 

新年早々

大笑いな時間をありがとう✨