笑顔の日曜日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

やっぱり

見事に命中し

勝利を決めた瞬間は嬉しいものです

 

 

大人だって

バンザイしちゃうのです

 

 

昨日の千葉は

暖かでうららかな

モルック日和

 

先月のふなばしモルック部の活動は

運悪く、1週間のうちのたった1日の雨にあたり、あえなく中止

そのため

2ヶ月ぶりの活動となりました。

 

その間

のりぴーさんの手元には

新たなモルックグッズが増えていた

 

とくてんばーん

 

 

しかも2つも

ありがとうございます!!

 

 

早速2つとも活用させていただいて・・・

と思いきや

昨日の参加者は、5名

 

いいのです!

5名いれば、2対3で試合ができる!

ということで昨日は

キッズ不在の大人の真剣勝負を繰り広げる

 

 

 

嬉しかったこと。

下河プロが数ヶ月ぶりに参加してくれたこと

 

 

春から秋にかけては

週末、草野球に参加。

そのためモルック部の活動には参加できていませんでした。

 

数ヶ月ぶりのモルック

下河プロの腕前は・・・

 

 

 

すっかり鈍っていた

 

プロ、と呼びたくなるほどの命中率だったのに

プロの腕前はどこへやら

やはりブランクは隠せない

 

しかし、25歳の若さゆえか

メキメキ感覚を取り戻し

しっかり決めてくるように!!

 

 

全国ケアマネモルック大会、決勝トーナメント出場したトグッティは

安定の投げっぷり

 

 

ぜひ、春の大会も出場していただきたい!!

 

 

 

みんな順調に試合を進めていたけれど・・・

 

 

途中から負のスパイラルに・・・

 

一番手前にあるピンに当てれば勝利が決まる、という場面で

狙いをはずす

 

 

はずす

 

 

はずす

 

 

皆さんの

「あーーーーー」という表情がたまらない

なんてキラキラしているのでしょう

 

 

単純明快なモルック。

大人も真剣なモルック。

ちょっと油断すると、あっさり逆転されるモルック。

全国ケアマネモルック大会を企画してくださった

渡部社長と草彅社長に心から感謝です

それがなければ

ふなばしモルック部を作ろうだなんて思いませんでした。

皆さんのこんな表情を見ることもなかったでしょう

 

おかげで参加人数に関係なく

楽しい日曜日を過ごすことができました

 

 

そして昨日は12月ということもあり

モルック練習後に

昼飲み忘年会を開催

 

 

ここから2人加わり

楽しい時間は続きます。

 

お昼の営業時間が終了するまで居座って

お店のお姉さんにも「あと15分ね」と言われ。

よく笑った。

 

 

ホントはさ

やんなきゃいけないことがあって

終わってから手をつけようかと思っていたけど

そんな発想がいかんよね。

せっかくの日曜日。

遊ぶ時は、しっかり遊ぶ。

仕事する時に、しっかり集中して仕事する。

そうして切り替えることで

心もリフレッシュして

また頑張れるというもの。

 

 

 

ふなばしモルック部の皆さま。

今年1年、ありがとうございました

順調にメンバーも増え

4月と10月の大会に出場することもでき

モルック部ユニフォームも作っちゃったりして

とても楽しい1年となりました

 

また来年も

しっかり活動を続けて

皆さまの笑顔がたくさん見れることを楽しみにしております

ありがとうございました!!