徹底する

こんばんは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ただ今、20時過ぎ。

やっぱりブログは

朝イチに書かないとダメですね😭

 

今日は朝から予定があり

「休日だし、昼間に書けばいいか😆」

 

そう思ったのが失敗だった…

 

予定外のことが起こり

「昼間に」と思っていた時間はなくなり

結果、こんな時間になってしまったー😭

 

これも心の甘さか?

「休みだし😆」と思った油断からか?

まだまだですねー😭

徹底しきれていないのだな…

油断も甘さも出てしまうのだな…😭

 

 

 

昨日

ある会で

とある会社の会長さまの話を聞いた。

皆さんが尊敬し

「この会社がやっていることは素晴らしい✨」

そう称える会社さま。

 

その証拠に

低迷の中にある業界であっても

こちらの会社さまは右肩上がり。

ぶっちぎっているのです。

 

 

この会社さまがやっていること。

誰もが簡単にはできないことを

一切の油断なく徹底して行っている。

会社の動きをしっかりと把握し、細分化し、徹底的にやりきる。

そして、その徹底っぷりに社員さんもついていっえいる。

それが、本当にすごい✨

 

どうしたら

そんな社員さんが育つんだろう?と不思議でならないが、やはりそこまでくるにはたくさんの失敗を積み重ねてきたそうです。

 

失敗しても見直し

次の手を考え

また失敗しても見直し

また次の手を考える。

 

それはきっと失敗ではなく

上手くいくための経験値なのでしょうね。

 

その積み重ねの結果、今がある✨

 

 

「この形に辿り着くまで、15年かかりましたよ😊」

 

 

15年かけて辿り着いた結果、

ゆるぎない成果を手にしている。

そして今もそれを続けている。

千里の道も一歩から、とはこのこと??

使い方が違う🤣??

 

やはり一流企業になるためには

この徹底っぷりと

折れない心が何よりも大切なことなのかもしれない。

 

 

まだまだ

甘さと油断ばかりの自分😭

昨日、こんな学びをしたばかりだったのに😭

先日も駐禁切られ

油断しちゃいかーん!!!と

学んだばかりだったのに😭

 

 

そんな反省ばかりの移動中

Facebookでこちらの写真を目にしました。

 

 

大阪にある

株式会社なないろさま🌈

 

全体会議の様子だそうです。

ここに写っている方、皆さまケアマネジャー✨

単独型の居宅介護支援事業所で

これだけのケアマネさんが在籍してるって

素晴らしい眺めですね😍

 

しかも

退職者ゼロって✨

 

凄すぎる😍

 

 

なないろさんも

日本のトップをぶっちぎるために

他にはマネできないことをしている。

だからこそ

こうして誰ひとり辞めることなく

これだけの人数のケアマネさんが活躍されているのでしょうね。

 

 

いつかひろびろも

少しでも近付けるように

気を引き締めてがんばろー。

そう誓った、日曜日の夜でした。

 

では、また

明日の朝に🤗