ポカポカ気持ちいい

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

12月なのに

暖かい日々が続いていましたが

いよいよ寒くなってきましたね。

寒くて動くのがイヤになりますね。

暖かいものにくるまって

ぬくぬくしていたいですね。

でもそうもいかないので

2度寝の誘惑に負けそうになりながら、布団から出る!!

 

 

 

11/23に新宿で開催した

介護離職防止を考えるフォーラムの中に

介護業界以外の方として

「どこでも温熱セラピスト」のnamikoさんがいらっしゃいました

 

この日、お会いしたのは2回目。

 

初めてお会いした時に

私がたまたまフォーラムの宣伝をしており

興味を持ってくださり、参加してくださいました

 

 

一方、こちらも

「どこでも温熱セラピストって、なに??」と興味津々。

 

 

namikoさんは店舗を構えず

いろんなところに出張して「温熱整体」をしているそうです。

それは個人宅だったり

イベント会場だったり

様々な場所なのですが

そんなnamikoさんが事務所近くのカフェに出張し

「温熱喫茶」をやるというではないですか

 

寒くなってきたこの季節。

温熱、というものを体感したい

体を温めたい

 

ということで

仕事終わりに立ち寄ってみる!!

 

 

 

仕事中、よく自転車で前を通りすぎていたカフェ。

初めてお店に入りましたが

こだわりのコーヒー専門店で

いい香りがたちこめていました。

 

そんな中で

30分の温熱体験コーススタート

 

器具を使って行うのですが

どうやら70℃の熱を発しているそうで

それが体の芯まで届くことで

施術後、ポカポカが長続きするという。

産後ケアだったり

病気の治癒にも使われたりするそうです。

 

 

これはねぇ

気持ち良すぎます

30分といわず、もっとやってほしーい!

そう思わずにいられない。

暖かさというものがこんなに心地いいのかというほど

じんわりじんわりと暖かいのです

一瞬で寝落ちしそうになるのです。

ご高齢の方のお宅にも訪問しており

それもあって「介護」という分野にも興味があるそうです。

 

確かにnamikoさん。

とてもいい雰囲気をお持ちの方

ご高齢の方に絶対好かれるであろう雰囲気をお持ちの方。

自分では外出が難しくなって

そうしたお店にわざわざ行くことも大変な方にとっては

自宅に来てくれて

こんなにポカポカ気持ちいいことしてくれたら

それはもう、はまりまくること間違いなし

 

そして

そんな施術の後

「温熱喫茶」ということで

オシャレな軽食をいただくことができます。

 

 

なるほどねぇ

サラダもこうして盛り付ければ

一気にクリスマス感が増すのですね

いつもドサっとてんこ盛りサラダを食べているので、見習わなくてはですね。

 

 

namikoさん

ありがとうございました!

おかげで首回り・肩甲骨周りがポカポカして

とても楽になりました。

またおじゃまします