クリスマスって、いいね

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

12月24日

クリスマスイヴですね

12月25日よりも今日の方が

クリスマスっぽく感じる方、いらっしゃるかと思います。

ちょうど日曜日だしね

いろんなところでクリスマス気分を楽しまれる方がいらっしゃることと思います

 

 

おとといの金曜日

第4金曜日だったので

ケアマネジャーを紡ぐ会Facebookライブ

「ひろこちゃんねる plus OSSAN」の日

 

ということで

 

サンタさん帽子をかぶり

クリスマス気分でいってみましたー

 

 

いつも参加のミッツさん

富山支部が誕生し支部長に就任!!

おめでとうございます

 

それでもこうしてかかさず見てくださるって

本当に嬉しいことです

 

この日、日本には最強寒波が襲来。

ミッツさんのいる富山県も雪が降り

視聴してくださっていた福井県の林さんからも大雪の情報が。

暖かすぎる冬もイヤな感じですが

大雪も大変ですよね

 

 

クリスマス直前ということもあり

クリスマスネタを話していると

皆さまから続々と

心温まるお話が

 

 

相棒の中山さんは

お子さん4人の仲良し家族。

お子さんたちはクリスマスのメッセージカードに

サンタさん宛に「欲しいもの」を書くそうです。

なんてかわいいのでしょう

 

そして

視聴してくださっている皆さまのご家庭でも

サンタさんを心待ちにしている模様・・・

 

 

サンタさんって、すご

 

中山さんも子供の頃

サンタさんを捕まえてやろうと試みたそうですが

そんなことしたらダメですよ

これは夢とロマンの話ですからね

 

 

そんなクリスマストーク

話題は「クリスマスの思い出」に・・・

 

 

とある方は

「30年前、クリスマスに告白しました。」って。

わぁお~

どんなシチュエーションだったのでしょう

青春ですねー

昭和な香りがしますねー

 

とある方は

「29年前、スキー場のペンションで、手編みのマフラーもらいました。」って。

わぁお~

こちらも昭和な香りがしますねー

ペンションって、久しぶりに聞きました!

きっとスキー場には

「恋人はサンタクロース」

「ゲレンデがとけるほど恋したい」

往年の冬の名曲たちが

ガンガンに流れていたことでしょうね。

 

スキー場でのお昼ご飯は

決まってカレーだったなぁ・・・

懐かしいなぁ・・・

 

今もクリスマスプレゼントに

「手編みシリーズ」ってあるのかな?

セーターとかマフラーとか

今の若者たちも編んでいるのかな?

 

 

 

365日の中、当たり前に日常は過ぎていくけれど

こうしてイベントがあることで

その日が特別なものになったり

30年経った今も

青春の思い出としてしっかりと心に刻まれていたり。

イベントに乗るのもいいじゃないですか

 

やっぱり人生は

楽しんだもん勝ちだな。

温かな思い出がたくさんある人生を過ごせるといいな

 

この日の皆さまの

ハートウォーミングな話を聞かせていただき

改めてそんなことを思ったりしました

 

 

ご視聴くださった皆さま

ありがとうございました!!

 

来週は

第5週目の金曜日。

 

ということで

12/29㈮   20:00~

誰が参加するのかわからない

年末ご挨拶Facebookライブをやります!!

お時間ありましたら、ぜひー