エネルギー

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は12月1日。

1日は、いつものように近所の神社へご挨拶。

 

すっかりと秋の色に変わっていました。

 

 

朝が寒くなったので

いちょうの木が、とてもキレイです。

まだ朝早くて

陽もあまり昇っていなくて

もう少しお日さまが当たったら

もっとキレイだったでしょうね。

 

 

神様の身支度が始まるのは8時頃からなので

まだ目が覚めていないであろう神様に

いつものようにブツブツと

日頃の感謝と、報告と、気持ちを伝える。

 

何しろ今月で今年も終わり。

あまりにあっという間で

いろいろ思うこともあり

いつもより長めにブツブツと、一方的に神様に話しかけていたかもしれません

ちゃんと聞いててくれたかな

 

 

今年も終わりかぁ・・・

早いものですね。

不思議なものですね。

寒いのかあったかいのかよくわからない陽気でも

こうして自然界の四季は巡っている。

 

 

樹齢400年と言われる大イチョウは

少し枝葉が弱くなっている部分もありますが

しっかりと

たくましく生きていて

散歩の途中で参拝する方々が

なぜか幹に触れて帰ります。

樹齢400年のエネルギーが宿っているのでしょうか?

 

 

エネルギーって、すごいですよね。

それによって元気が出たり

やる気が出たり

エネルギーに負けそうになったり

悔しくなったり

同じだけのエネルギーが湧いてきたり

周りの人にたくさんの力を与える✨

 

エネルギーを発する人や木々は

いったいどこからその力が湧いてくるのか

その身を削っているのか

誰もが真似できるものではなく

その存在は稀少価値高くて

自然とみんなが集まってくる✨

 

そういう存在が

人でも、植物でも、場所でも

そんなパワースポットが

日々の暮らしの中にあったとしたら

それはとても

恵まれていることかもしれませんね😊

 

 

 

事務所の神棚も

自分にとって大事な場所。

お榊も新しくして

ご機嫌でいてほしい😆

 

事務所のお花も新しくして

今月の花は

久しぶりのセクシーローズ🌹✨

 

 

美しい😍✨

 

このバラ、ホントに綺麗だわー

お花も大事な

自分のパワースポットのようなもの✨

 

もちろん

お花屋さんのお兄さんもオススメで

「この方から入荷すると、いつもセクシーローズなんすよ😊」

「このバラ、いいっすよねー😊」

 

ホントにウットリする美しさ😍

 

お花からも

たくさんエネルギーもらって

大切な方々からもたくさんパワー分けてもらって

いつもこうしてお仕事できる。

いつもこうして体が動く。

周り方々に

健康な体に

改めて感謝して

12月もいってみよー😆

 

 

気温差が大きい今年の冬ですが

皆さま、どうぞご自愛くださいませ🤗