ゆく年くる年③

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今年も今日で最後ですね。

皆さま、大掃除はお済みですか?

私は昨日がんばりました!!

とても暖かないいお天気でしたので

大掃除日和でした

 

 

さて、昨日に続き

ひとりゆく年くる年、いってみます。

 

 

9月。

ふなばしモルック部からのご縁で企画した一大イベント

「夏の終わりに遊ぼう会」

 

 

多くの方がご参加くださり

BBQやったり

モルックやったり

テント泊したり

大盛況でした!!

 

 

モルックって

誰でも楽しめる

それを改めて実感。

よっぴー、トグッティ

これからもたくさんの方に楽しんでもらいたいね。

 

 

ご参加くださった皆さま

本当にありがとうございました!

 

 

さらに9月。

第7回目となる

産業ケアマネ3級資格試験を実施。

 

 

これにより

全国の有資格者は600名を超えました

 

勢い止まらぬ産業ケアマネ。

埼玉県では、初の産業ケアマネ交流会も開催しました!!

 

 

さらに9月はもうひとつ。

山梨でひっそりと!?開催された

産業ケアマネフォーラムにも参加してきました。

 

 

産業ケアマネの資格を取得れた方が

日本各地で活動してるって

それを見ているだけでワクワクします

同じ空間で

その熱気を体感したくなります

 

 

 

10月。

第6回全国ケアマネモルック大会に

ふなばしモルック部として参戦。

今回は気合を入れてチームユニフォームも作りました

 

 

トグッティの大活躍により

前回惨敗だったのに

なんと、決勝トーナメント出場

 

 

ですがやはり

優笑の壁は高く

あえなく敗戦

 

 

次回こそは!!

 

 

10月もうひとつ。

千葉県でも、初の産業ケアマネ交流会を企画しました!

ぜひまた開催したいと思います。

 

 

11月。

これしかないでしょう!!

紡ぐ会にとっても

自分の人生においても

一大イベント

 

しかも

厚生労働省の後援をいただけるとは

国にも活動が認められた瞬間

がんばってきてよかったと実感した瞬間

 

多くの方の協力と

多くの方のご支援と

多くの方のご参加により

大盛況

本当にありがとうございました!!

 

 

そして最後。

12月。

八千代市の地域包括支援センターより依頼を受け

ケアマネジャーさん向けにこちらのセミナーを担当しました。

 

 

ケアマネさん向けにこの話を構成するのは

けっこう難しかった

ですが、がんばって作り上げました!

地域包括支援センターの皆さま

こちらの研修、いかがでしょ

少しでもお役に立てたなら幸いです

 

 

そして最後は

クリスマスキャンプ

 

 

楽しかったなー

来年の目標、見つけちゃったしね

 

 

 

そんなこんなで1年間。

けっこう、がんばったな。

こうして動き回れる丈夫な体に生んでくれた両親に感謝です

 

そして

1年を振り返りながら思い浮かぶのは

応援してくださったり

協力してくださったり

賛同してくださったりした

皆さまのお顔

 

皆さまに支えられた1年だったと

心から思います。

本当に有難いことだと

心から思います。

それがなければ、こんなこと、とてもできなかった

 

そんな皆さまに

何か自分も役に立てるように。

恩返しできるように来年もがんばらねば。

 

 

皆さま。

1年間、大変お世話になりました。

お世話になりっぱなしにならないように

来年も元気にいきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!

 

そして

拙いブログにお付き合いくださっている皆さま。

今年1年、ありがとうございました。

まだまだ続きますので

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

株式会社ひろびろ

少しでも成長できるよう

来年もがんばって参ります

 

それでは皆さま

よいお年をお迎えくださいませ。