ゆく年くる年②

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ひとりゆく年くる年。

本日、第2話。

昨日に続き1年の振り返りをして

「よし!!私、よくがんばった😆」と

自分を応援する自画自賛タイム🤣

 

周りにすごい人がたくさんいて

「まだまだだなぁ😭」と思っても

自分なりにがんばったことを

自分で認めて、自分に優しくしてあげようと。

そんな甘やかしタイム🤣

 

 

 

5月。

産業ケアマネにとって大きな1歩✨

前田さん、進さん、山﨑さんにより

養成講座がスタート!!

 

 

0期生として参加し

毎月第一日曜日、皆さんと共に「実働できる産業ケアマネ」になるための学びを深めていきました。

みんなと成長する時間は

とても楽しいものでした🥰

 

 

もうひとつ。

紡ぐ会のセミナーのひとつとして

産業ケアマネさん向けのセミナーを担当しました!

 

 

セミナーを作り上げるって

本当に大変な作業💦

人に本気で何かを伝えるって

本当に熱量のいること🔥

でも、間違いないなく、自分自身のためにもなること✨

またひとつ、経験を積ませてもらいました。

 

 

 

6月。

「憧れのハーレーダビッドソンに乗りたい。」

体が不自由になり、とっくに諦めていた夢。

けれども、それを叶える瞬間がやってきた✨

 

 

夢を実現させるために動いた、皆さんの情熱🔥

万が一、体に何か影響が出たら…

そんな不安もはねのけて夢の実現にチャレンジしたご本人さま✨

 

そんな時間を感じることができたこと。

人に関わる仕事をする者として、これはとても大きなものでした。

愛知、とんぼ帰りの価値アリ😆

 

 

7月。

やはり、なんと言っても

愛知で開催された産業ケアマネフォーラム😆

満員御礼の大盛況!!

 

 

皆さまの熱気に包まれて

産業ケアマネの皆さまと繋がって

どんどん、どんどん、輪が広がっていく。

動き続けるって、大事だ。

ひとりでは拓けない道が

確実に拓けていくことを、強く感じる😎

 

 

そうして動き続けるもうひとつの活動。

ふなばしモルック部✨

みんなでBBQ大会を開催❗

 

 

楽しかったねー😆

また来年もやろう!!

 

ですが

動き過ぎて

しばし、休憩🤣

 

 

まぁ、こんな時もあるでしょう!

健康は宝。大事にしないとね。

 

 

 

8月。

久しぶりの癒しタイム🥰

唯一のダイビング仲間に連れられて

伊豆の海を満喫✨

 

 

ほそ〜く、なが〜く、続けていきたい趣味✨

海はいいよねー🥰

気持ちいいよねー

水中から見上げて光が差す光景が

とても好きです。

 

 

5月〜8月。

あちこちとよく動きましたね。

たくさんの方にお会いしましたね。

自分の人生に

こんなにたくさんの出逢いが生まれるなんて

全く想像していなかったですね。

人生とは、不思議なものですね。

 

 

さて、残すは9月〜12月。

明日に続きます。