ゆく年くる年①

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今年も残すところ

今日をいれてあと3日。

早いものですね。

本当に驚く早さです。

 

株式会社ひろびろは

昨日、仕事納め。

本日より年末年始のお休みに入りました。

自宅の大掃除、しなくちゃなー。

 

 

 

こちらのブログ。

本日から31日まで3日間。

1年の総括をしていくことに決めました

 

 

題して

「ひとりゆく年くる年

 

 

書くネタがないからではありません

 

どちらかというと

自己肯定感が低い方だと思っています。

これを上げていった方が絶対にいいと思っています。

これを上げることができるのは、自分自身

 

なので

1年を振り返り

「私、よくがんばったじゃん!!」と

自画自賛するための時間

 

お手隙でしたらお付き合いくださいませ。

 

 

 

1月。

これはやはり、なんと言っても

ふーみんの入社でしょう

 

 

一人目の社員さんとして

ふーみんが入社

株式会社ひろびろにとって大きな1歩。

自分自身にとっても大きな1歩。

社員さんを雇用するということはどういうことか

貴重な学びを得ています。

 

しょっぱなから体調崩してお休みしたりと、いろいろありましたが

1年間、がんばってくれました。

また来年も一緒にがんばっていこう

 

 

 

2月。

いよいよついに!!

第1回目となる

産業ケアマネ2級資格試験を実施

 

 

私もまじめに受験対策講座で勉強し

ガチで受験しました!!

 

 

2級試験の実施は

産業ケアマネにとって大きな1歩

紡ぐ会が創設した民間資格は

確実に成長を遂げている

 

 

そして2月、もうひとつ。

いつも通り、皆さんと香川に行けたこと

 

 

「いつも通り」でいられることの幸せを

今、改めて感じています。

そしてさらに、憧れのお姉さまを

ランチにお誘いしたこと

 

 

口から心臓が飛び出るほどの緊張感でした

ある方に、いつものように背中を押してもらい

勇気を振り絞ってお誘いできたこと。

自分にとっての大きな1歩

 

 

 

3月。

雪の降る中、北海道で開催された

産業ケアマネフォーラムへの参加

 

 

 

産業ケアマネという資格が誕生したことで繋がった皆さま

アツい想いを持った仲間の皆さまとお会いできるのは

なんともテンション上がる楽しい時間

 

3月は

第6回目となる

産業ケアマネ3級資格試験も実施

 

 

ここからまた

新たなご縁が繋がり

仲間が増えていくことが楽しみでなりません

 

 

 

4月。

やはりなんと言ってもこれでしょう

ふなばしモルック部として

第5回全国ケアマネモルック大会に出場

 

 

まだまだ力及ばずで

惨敗に終わりましたが

ですが

ふなばしモルック部を設立し

こうしてみんなと出場できたことは

とても感慨深いものがありました

大阪まで一緒に行ってくれて、本当にありがとうございました!!

 

 

そして4月。

もうひとつ。

宮﨑さんとつぐみさんの選挙応援

 

 

選挙応援は

なんだか楽しい。

出馬されている方からするとここは戦いの場であり

楽しい、だなんて、大変失礼な表現なのですが

こうしてみんなで応援するって

「青春だなぁ・・・」

なんてのん気なことを思ったりします。

 

 

さて。

1年の1/3を振り返りました。

続きはまた明日