ちゃっかりと・・・

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨夜、

こちらのお店で開催されたのは・・・

 

 

船橋市内の

介護事業所さんの忘年会。

たくさんの方が参加され

その数、なんと

 

 

73名

 

 

すごーい

 

 

この会を主催したのは

よっぴーや壇ちゃんはじめ

長年に渡り船橋の介護業界に貢献されてきた方々

そうした方々が声をかけてこれだけ集まるって

本当にすごいことだと思うのです

それはやはり

10年以上に渡る実績と信頼があるからこそ

 

さらに

これだけの数の参加者を取りまとめて

ゲーム考えて、盛り上げて

それって、本当に労力のかかること

それをこうして大盛況で終わらせるんですから

さすがとしか言いようがありません

 

 

 

ゲームはなんとも

単純明快。

コーラの一気飲みに果敢に挑む姿を

久しぶりに目の前で見せてもらいました

 

 

そんな中

私の想いはただひとつ

 

 

「皆さまに、ふなばしモルック部を知ってもらう絶好のチャンス

 

 

もちろん

あの、黄色のユニフォームで参加しました

 

 

ふなばしモルック部ユニフォームで

マシュマロキャッチにも挑戦しました!!

 

 

結果、口に入らず

 

 

そしてゲーム終了後、

ご歓談のお時間で

こちらを皆さまに配布させていただきました

 

 

ちゃんとチラシも作りましたよー!!

 

手ぶらで

「モルックやるんで来てください

と言ったところで流されちゃうけど

黄色のユニフォーム着て

チラシをお渡ししたら

少しは耳を傾けてもらえるかも・・・

 

な~んて

うっすら淡い期待をしつつ

トグッティと手分けして、おひとりお一人配っていると・・・

 

 

 

意外や意外。

モルック、持っている方がいるのです

施設でおじいちゃんおばあちゃんとやっている方がいるのです

地域のスポーツ振興担当の方が

地域住民とやったことがあると言うのです

 

 

「ホント楽しいんで、よかったら参加してみてください

と声をかけると

「その話し方だけで、本当に楽しいんだろうなって伝わってきますよ

なんて言っていただけたのです!!

モルック愛ダダもれ

 

 

まだお配りしていない方から

「それ、ください

なんて言っていただけたのです!!

 

 

モルック、スゲー

 

 

70枚。

きっちり配布させていただきました。

まだまだ船橋歴の浅い自分は

知らない方ばかりでしたが

皆さま、笑顔で受け取ってくれました

 

 

思った以上に

好感触

ですが・・・

 

 

世の中

厳しいことは知っている・・・

70枚、手渡しして

「おもしろそう」と言ってもらえたとしても

すぐに反応は、ない。

1・2名来てくださったら万々歳。

このアピール活動は大成功でしょう。

それくらいに

人の気持ちを動かすことは難しい。

 

だけど、いいの。

ふなばしモルック部を

たくさんの方に知ってもらえたから

 

 

よっぴー、壇ちゃん

忘年会の仕切り

本当におつかれさまでございました!!

声をかけてくれてありがとうございました。

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

しかも

ふなばしモルック部までPRさせてもらい

感謝です

 

こうやって

船橋の介護事業所の皆さんが

これからも元気だといいねー