おひとりさまも、いいよね

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

Merry Christmas

ですね。

いかがお過ごしですか?

 

このクリスマスという空気感の中

ひとり、気になる方がいるのです。

気になる、というか

心配、というか。

どうしてるかなぁ、と。

 

 

友達の息子さんなのですが。

先日、彼女とお別れしたというのです

それはそれは仲良くしていたそうなのです。

きっと息子さんは

彼女にぞっこんだったのでしょうね。

 

ですが

まだまだ若い2人。

永遠の愛を誓い合うのは難しく

別れが訪れるわけです

 

 

それからというもの

息子さんは

まるでこの世の終わりのような顔をしているというのです

 

大好きだった彼女にフラれ

ショックが大き過ぎたのでしょう

 

彼女のためにオレもがんばる!!

彼女のためにオレも生まれ変わる!!

 

友達から話を聞く限りでは、それくらいの気持ちでいたように感じます。

 

 

そんな息子さん。

世の中のクリスマスムードの中

どんな気持ちでいるのかなぁ、と。

大好きな彼女と

初めてのクリスマスを一緒に過ごしたかっただろうなぁ、と。

 

 

立ち直れずにいる息子さんに

言ってあげたい!!

 

世の中

他にもいいコはたくさんいる

必ずまた

ステキな人に巡りあえるから大丈夫!

 

心閉ざして

閉じこもっていたら

そんな出逢いさえも遠のいてしまうから。

ちゃんと朝起きて

家を出て

仕事をして

体を動かして

心も動かして

そしたらまた

次の出逢いがやってくる。

 

でもまた

別れがくるかもしれないけど

そんな経験できることが

また一歩

いい男になれるチャンス

 

だから心閉ざさないでほしいなぁ、と。

クリスマスムードに

寂しさ倍増していないといいなぁ、と。

余計な心配をしたりするわけです。

 

 

そんな話を友達としながら

「自分の時はどうしたんだろ😅?」

 

 

遠い記憶すぎて

そんなピュアでフレッシュな恋愛感情が思い出せない🤣

「彼氏にフラれた時、どうやって立ち直ったのかなぁ?」と友達。

そうだよね、そんな経験

してるはずなのにね🤣

息子さんと同じように

この世の終わりみたいな顔してたかもしれないのに。

なんも思い出せない🤣

 

そんなもんだよね。

 

時間と共に

傷は癒やされて

そんなこともあったなぁ、と

懐かしい思い出に変わっていくのでしょうね。

それには少し時間がかかるかもしれないけど

元気になれる時がくる。

素敵な出逢いが訪れてほしいなぁ😊

 

 

クリスマスということで

淡い切ない恋心な話に触れてみました。

そんな時代に戻ってみたいですね。

 

皆さまも

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ🤗