1日の始まり

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

11月1日ですね。

今年もあと2ヶ月とは

本当に月日が経つの早いものです。

過ごしやすい季節のはずなのに

今年の秋は気温が高くてかなり違和感です。

11月だということを忘れてしまいそいうです。

 

とは言え

朝晩は気温が下がってきたので

今朝の、朝イチのご挨拶は秋の空気でした。

 

 

毎月1日は

近所の神社に挨拶に行く。

いつも守ってくれてありがとうございます

今月もがんばりますよー

いつもそんな決まった挨拶だから

神様も「ハイハイ、いつものやつね」

くらいに思っているかもしれない。

 

 

今朝は出社前に行ってきたので

朝陽がとても気持ちよかったです。

 

 

いいですね。

雲がなく

すっきり青空で

朝陽の眩しさと温かさを感じていると

写真の中にお陽さまを入れたくなります

 

今朝の朝陽は

1日のスタートを感じます。

1月の始まりを感じます。

深呼吸してみたりして

しばらくここに居たくなりますが

事務所に戻って、これ書かないと、いつもの時間までに書き終わらなくなっちゃう

 

時間に追われてるなぁ

時間を気にせずぼんやりしたいなぁ

事務所に向かいながら思ってみたけど

どうやら齢を重ねると、年中日曜日になるらしく

「若いうちは動いていた方がいい」と人生の諸先輩方に言われるので

まぁ、そんなもんなんだろう。

 

 

事務所に戻って

神棚のお榊も新しくして

さぁ、また1ヶ月始りますよ

 

 

1日には

事務所のお花も新しくしますが

今日ももちろん

お花屋さんのお兄さんのおススメで

 

「いいのが入りましたよ。国産なのに安く入荷できました

「品質もいいと思いますよ

 

そう言って勧めてくれたのはこちら。

 

 

「ミステリアス」という名前のバラだそうです

 

「ミステリアス」とは

ずいぶんなネーミングをしたものですね

でもなんだか

ちょっぴり頷けます。

 

花びらの内側と外側で

少し色合いが違うのがわかりますか?

紫がかったピンクといいますか

なんとも言えないこの色合いが

確かに

「ミステリアス」な雰囲気を醸し出しています

 

「さとうさんにお似合いですよ

 

さすが客商売

調子のいいこと、言いますねー

自分のキャラクターは

「ミステリアス」なんて雰囲気からはかけ離れています

でもとても好きな色合いなので

これが視界に入る度にハッピーな気分になれると思います

 

ただ単にお花が好きなだけなのか

お花屋さんのお兄さんのセレクトがいいいのか

気分の上がるお花を選んでくれるのは

とても嬉しいことです

 

 

さて。

こんな感じで1ヶ月が始まります。

今月はフォーラムもあるし

がんばっていかなくちゃね。

 

そうだ!!

産業ケアマネ2級資格試験

本日よりケアマネジャーを紡ぐ会HPにて受付開始です

ご興味ある方、要チェックです

 

 

絶賛受付中!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓