難しいね

こんばんは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

できない理由をいろいろ考えてみましたが

それはやっぱりダサいので

言い訳を考えずに

正直にいこうと思います。

 

ただ今、11/24(金)23:30。

どう考えても

今日中の投稿に間に合わない😭

 

毎日ブログを書き始めて

3年11ヶ月。

1日たりとも欠かしたことはありませんでした。

 

けれども

11/24の今日。

その記録が途絶えることに…😭😭😭

 

これはまだまだ

自分が未熟だという証拠。

「やる」と決めたことを徹底するのがどれだけ難しいかという、自分への戒め😭

 

まだまだです。

ブログに限らず、続けている方はさすがです✨

自分はまだ、そこに、辿り着けなかった😭

 

言い訳は簡単。

できない言い訳なんて、秒で思いつく。

できない言い訳なんて、ヨユーで思いつく。

けれど

やり続けることの難しさといったら

ハンパない😭

それを、今日、痛感しております😭

 

昨日、忙しかった?

今朝、慌ただしかった?

午後、予定がフルで埋まってた?

 

それは全て言い訳。

 

はぁ…

 

ショックです😭

自分自身にショックです😭

とはいえ

ここは気持ちを改めて。

 

 

 

昨日、「介護離職防止を考えてフォーラム」を開催しました!

 

これが…

 

嬉しい大盛況✨

会場には50名以上方々が!!

オンラインにも、60名以上の方が参加してくださいました😍

 

実行委員長としてフォーラム開催に向けて準備を続けてきました。

こうして参加してくださる方がいること。

こんなに嬉しいことはありません。

介護というものについて、少しでも記憶に残ったなら、もうそれで十分。

大きな1歩だと思います。

 

感想を言ってくださる方もいて

「勉強になった」

「楽しかった」

「言われてみれば、確かにそうだよなと思った」

など、人それぞれの表現ではありますが

少しでも意識してもらえたら

大きな1歩だと思います。

直接話してくださるその感想は

大げさに表現しているわけでもなんでもなく

率直な気持ちだろう、と。

そうなことを考えてると

このフォーラムを開催してよかったな、と

しみじみ思ったりします。

 

 

 

なんかさぁ

不思議な感覚なんだよね。

当日の興奮が残るわけではなく

当日の余韻に浸るわけでもなく

なんだか妙に冷静に振り返り

これが、やりきった、ということか!?

これが、燃え尽きた、ということか🤣!?

燃え尽きてはいないな。

これからますます頑張ろうと思えたので。

なんとも言えない不思議な感覚に包まれながら

今日という日を過ごしました。

 

 

 

まずは。

北は北海道から南は沖縄まで

日本各地からご参加くださった皆さま。

本当にありがとうございました!!