運営スタッフの皆さま

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

11/23 勤労感謝の日

「介護離職防止を考えるフォーラム」

開催いたしました!!

 

 

無事、フォーラムを終え、思うこと。

 

 

ひとりではなんもできない。

「実行委員長」って響きはいいけれど

結局は、協力してくださる皆さまのおかげ

支えてくださる方がいるからこそ

なんの力も才能もない自分でも

大盛況となるフォーラムを開催することができました

皆さんのことを

「仲間」とお呼びしていいのなら

改めて、

力を借してくださった仲間に心から感謝

 

今回は

楽しかった、というよりも

ただただ

仲間の存在を有難く思う時間。

 

 

そして。

今回のフォーラムへの登壇を快く引き受けてくださった

池田先生はじめ

宮里社長

坂井社長

大原社長。

本当にありがとうございました!!

皆さまのご理解とお力添えがあったからこそ

こうしてフォーラムを開催することができました。

特に池田先生には大変お世話になりました。

これほどまでに私たちとの距離を近く接してくださるとは思ってもみませんでした。

ただただ感謝するばかりです

 

 

 

11/23、いいお天気

会場となる新宿セントラルパークタワーは

相変わらず眩しい

 

 

今回の運営スタッフの皆さま

北は北海道から南は沖縄まで。

 

 

運営スタッフは11:00に集合し

せっせと会場設営を開始。

 

 

今回

配信を担当してくださった

フォーリーフクローバー株式会社の榎本さん。

快く引き受けてくださり

本当にありがとうございました!!

 

 

産業ケアマネ関東チームには

受付担当を依頼。

安心しきって、まる投げお任せでごめんなさい

細かい事前準備から

本当にありがとうございました!!

 

 

はるばる北海道から参加してくれた

次田さんと谷口さん。

最も苦手な分野を担当していただきました。

見事なさばきに、さすがです

本当にありがとうございました!!

 

 

同じく

北海道から参加の東さん。

なんでもやりますよーって

テーブル設置から細かい作業まで

本当にありがとうございました!!

 

 

ここには写っていませんが

同じく北海道から参加の小谷さんと

富山から参加のミッツさん。

懇親会会場の場所確認や

スタッフの飲み物買い出しなど

外に出る役割ばかりすみません

本当にありがとうございました!!

 

 

 

みんなでせっせと準備を進める中

12:00~

登壇くださる社長さまも到着

産業ケアマネと共に最終確認。

 

 

というかこれが

初めての全員揃って打合せ

それでも滞りなくビシっと本番キメてくださるんだから

さすがでございます

 

 

その間

運営スタッフは

みんなで仲良くモグモグタイム。

 

 

ちょっと、ナッシーさん!!

なに、ひとりで

池田先生独占してるのー

ずるいなー

 

 

ちょっと、しずさん!!

いつの間に池田先生に

ちゃっかりサインもらったのー

私、結局

もらい損ねちゃったよー

 

 

さぁ。

準備万端。

いよいよ始まるよ。

実行委員長だしね

みんなで円陣組んで言っちゃうよ。

 

「今回のフォーラム、楽しんでいこうぜ!!」

「イエース

 

 

こうして開場時間を迎えたフォーラム。

明日に続く。