続くご縁

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

人付き合いは

さほど上手な方ではないと思っていて

決まった方々と一緒にいるのが

やっぱり一番落ち着きます。

 

誰とでも人の中にいるのが好きーとは

とても言えない・・・

そんなんだから

親しくなるまでに時間がかかる

そんな自分と

長年親しくしてくださっている方は本当に貴重だと思っていて

ぜひこれからも

末永く親しくさせていただけたら、と思っています

 

 

そんな貴重なおひとりと

先日、飲みに行ってきました。

 

 

この方と知り合ったのは

振り返れば、もう10年以上前のこと。

 

ケアマネとして、ある会社に就職し

江戸川区にある事業所に配属されました。

それまでは千葉市でケアマネをしていたので

右も左もわからない江戸川区。

一応、東京都だけど

大都会とはほど遠い・・・

 

そんな土地で

この方と知り合いました

 

この頃からこの方は経営者で

自分はいち社員で

それでもなぜか気が合ったのでしょうね。

飲みに行ったり、合コンを開いてくれたり

そんなこんなで

気が付けば10年以上の時が経ち・・・

 

 

10年経つと

いろんなことがあるものです。

 

 

その方の身の回りにも

いろんなことがありました。

私もこうして独立しました。

お互いの10年をなんとなく知っているって

すごいことだと思います

 

 

 

同じような時期に出逢った方は

他にもたくさんいたはずなのです。

でもなぜ

長くご縁が続く方と

段々疎遠になる方と

そもそも何も続かない方とに分かれるのでしょうか?

 

不思議だと思いませんか??

 

お互いが

それぞれの感覚で

なんとなく波長があって

なんとなく居心地が良くて

なんとなくタイミングが合って

なんとなくまた会う機会が巡ってくる

というか

また会う機会をちゃんと作ってる。

 

 

出逢いとは

不思議なものですね

 

 

大人になると

学生の頃と違って

そんなことをしみじみ思います。

だからなおさら

続いているご縁は

これからも大切にしていきたいと思うのです。

 

 

そうして続いているこの方とのご縁。

経営者の先輩ということもあり

「応援してます」なんて言ってくれます。

そんなキャラじゃかなったと思うんだけどなー

いつからそんな

いい人キャラになったんだ!?

かなりなかなか毒吐きがちで

ここには書けないようなこと

たくさん言ってる人なのに

 

この10年の間にいろんなことがあり

この方も成長したのかもしれません

って、偉そうに言ってますが

いいのよ

私の方が年上なんだから

 

 

でもね

マジでね

ホントにね

応援してくれているなぁと

感じたりするのです

滅多に連絡なんて取らないけど

なんとなくだけど

そう感じています。

有難いことですね。

応援してくださる方がいるというのは

とても幸せなことですね。

自分もそんな人になりたいですね。

まだまだ自分自身に必死すぎますかね

 

 

久しぶりにお会いできてよかったです。

「傾聴うまいですね」って

お褒めいただきありがとうございます。

だてにケアマネ、やってないんで

またぜひ、飲みに行きましょー!!

 

 

 

絶賛受付中!!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓