ワクワクしてる?

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

みんな、かわいいなぁ

そう思いません??

 

 

みんな、かわいいなぁ

 

 

 

いつも出勤しながら

どんなブログを書こうか考えて

どんな出だしにするか考えるのですが

今朝、ブログに使う写真をパソコンに取り込んで

写真のサイズ変更とか作業していたら

考えていた出だしと変更になりました。

 

作業しながら

ふと、思ってしまったのです。

 

「みんな、かわいいなぁ

 

やっぱりそれは

笑顔だから

 

 

男女平等とか

女性の社会進出とか

いろいろ言われますが

そんな時代にこんなこと言ってはいけないのかもしれませんが

やっぱり女性は

笑顔でいる方がいい

笑顔の方がかわいい

 

そう思っています。

 

凛々しい顔して

バリバリ働く女性もとても魅力的で輝いていますが

やっぱり笑顔の方が素敵だ

 

 

 

こちらのメンバー。

11/23に開催するフォーラム実行委員のメンバー

産業ケアマネの資格を持ち

養成講座を受講し

自身と自信を磨いてスキルアップし

「これから産業ケアマネとして活躍していきたい

そんな思いを持ったメンバー

 

 

私も産業ケアマネ養成講座を受講。

同期の皆さんに声をかけました。

 

「一緒にフォーラムを盛り上げてほしい。」

「ぜひ、サポートしてほしい。」

 

そのお誘いに

快く応じてくれました

 

 

 

何度もここに登場しているフォーラムも

気が付けばいよいよ来週!!

開催にあたり、細かな部分の確認をしておく必要があります。

 

実行委員としてサポートしてくださる皆さんが

当日、慌てふためかなくていいように

今、想定できることに対し準備しておく。

そうしておくだけで

当日に向けての気持ちも違ってくると思います。

 

「あ、それも用意しなくちゃ。」

「そんなことも必要なのね。」

 

そうして自分も含め、実行委員の皆さんの頭の中を整理していくと共に

当日に向けて、意識を高めておく。

当日その場に来て

「お手伝いよろしく!」と言われるよりも

事前に関わっていた方が意識の向き方も違うのでは??

そんな風に思います。

 

 

 

昨夜の打合せ。

検討したい項目を挙げてみんなで考える。

そうして考える工程が

笑顔であればあるほど

「みんなもワクワクしてるかもー

そう思って、こっちが嬉しくなる

 

それがさ

「あー、はい、わかりましたー」

みたいな感じだと

実行委員長としても悲しいじゃん??

 

 

楽しく打合せができました

 

 

なのでそれだけで

「このフォーラムは大盛況だ

そんな風に思います。

 

いろいろな活動に参加させていただいていますが

一番大切なのは

自分たちが楽しんでいるかどうか。

内輪受けではなく

みんなに楽しんでもらいたいという気持ちで関われているかどうか。

自分たちが楽しめていないのに

参加してくださる方々を盛り上げようなんて到底無理なこと。

自分たちがワクワクドキドキしているかどうか。

だから

みんなが笑顔でよかったなぁ、と思うわけです

 

 

 

桜井さん

しずさん

山本さん

脇山さん

進さん

いよいよ来週ですね。

どんな雰囲気になるのでしょうね

どんな方々が参加してくださるのでしょうね

介護離職防止について

仕事と介護の両立について

皆さんが何を感じ

何を持ち帰ってくださるのでしょうね?

楽しみですね。

 

体調整えて

遠路はるばる、お気を付けくださいね。

 

当日も

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

絶賛受付中!!

お申し込みはこちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓